※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

37週3日の検診で初めて胎児不整脈が指摘され、次回検査が1/5で不安。同様の経験の方、自然消滅の実態について教えてください。

今日37週3日の検診に行ってきました。
初めて「不整脈が出てる」と言われてしまいました。
先週の検診では問題なく、NST検査もクリアしてました。先生も「この不整脈は良くある事だからあまり心配していない」と言っていましたが…とで心配です。
次回の検査が1/5でまだ先な事も不安です。
同じように胎児不整脈を指摘された方いますか?
自然に消滅する事が多いとの情報もありますが実際どうなのでしょうか?
不安なままの年越しになりそうです😭

コメント

🥨

こんにちは^^
私も1人目を妊娠中、37週で胎児不整脈を指摘されました。
その後の検診でも見てもらいましたが、ずっと不整脈でした💦
同じく、産まれたら消滅する事が多いよと言われていて、実際出産後に不整脈は無くなり、今2歳過ぎてますがとても元気ですよ〜🙆‍♀️❤️
ちなみに私の方も同じ頃に心電図に異常があるから専門医に行ってねと言われ、出産後に行きましたが様子見で大丈夫との事で通院などはしておりません◎
みみさんのお子さんもきっと大丈夫☺️❣️

• 🥨

🥨

↑すみません、指摘されたのは37ではなく38週〜でした💦

• 12月24日
  • みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます!とても安心する内容で…涙が出そうになってしまいました😭今からこんなに弱気では母つとまりませんね💦
    出産後に自然消滅する事が本当にあるんですね‼️元気に成長されているとの事、良かったです😃自分の赤ちゃんを信じて前向きに頑張ります💪✨

• 12月24日
  • 🥨

🥨

赤ちゃんのことって少しのことでもとっても心配になりますよね‥
    胎児不整脈なんて聞いた事なかったのでさらに不安でした💦
    先生も言われていた通り、本当に自然消滅が多いみたいですよ😊
    楽しい年末年始をお過ごしくださいね💖

• 12月24日
  • みみ🔰

みみ🔰

本当にその通りです💦初めて聞くし、心臓の事なので不安になります😮‍💨
    先生の言葉を信じて考えすぎないようにします✨
    あたたかいお言葉、ありがとうございました😊
    お互いに楽しい年末年始を過ごしましょう💕

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🙇
過去の投稿に失礼致します。
同じように37週のNSTで胎児の不整脈を指摘されました。
NSTの音を聞いてると確かにたまに心音飛んでるかんじがあります💦
先生の話では産まれてからなんともない子がほとんどだけどなにかあれば赤ちゃんだけ大きい病院に搬送されることになると説明を受けました。

もしまだ拝見されていたら、その後の出産までの流れやお子さまの予後を教えて頂きたいです🙇

いきなり過去の投稿にすみません💦

• みみ🔰

みみ🔰

こんにちは😃
    同じように不整脈を指摘されたのですね💦心配ですよね😭うちはその後の検診で不整脈を指摘される事はなく、その1回がたまたまだったのか?大丈夫だねとの事でした!出産も問題なくです!(難産でしたが😅)今もとても元気ですよ❤️はじめてのママリさんのお子さんもきっと大丈夫🙆‍♀️元気な赤ちゃんが産まれるように願ってます👶✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦見てくださってありがとうございます🙇
    ご無事に出産されたとのことで本当におめでとうございます🥺✨そして今も同じ臨月なんですね!✨

妊娠中は色々なことが心配になってしまいますよね🥺
    返信頂けて本当に嬉しいです🙇
    そして励ましてくださってありがとうございます🙇✨

我が子もきっと大丈夫と信じて出産に挑もうと思います!

みみさんももう少しですね💓
    暑い中大変ですが元気な子が産まれてきますように🥺✨

• 8月18日