※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

接客業で年末年始関係なく仕事ですー義母が年末年始1週間ほど来ますー休…

接客業で年末年始関係なく仕事ですー
義母が年末年始1週間ほど来ますー
休めないーくつろげないー気をつかうー
義母さん料理好きなのでご飯作ってくれたり助かるのですがしまい方がわからないと後片付けは私ですー
私は洗い物増やさないようにしたり料理しながら片付けしますが義母さんは大量に洗い物がでますー帰ったら山盛りですー
野菜などたくさん購入したり持って来ますが、使わなかったものは置いて帰り、わたしには使い切るキャパがなく腐らせてしまいますー
そして私や旦那は美味しく食べられるものを作ってくれるのですが、子供が食べるようなものを作らなく子供はほぼ食べませんーありがたいけどありがたいけど…
あー、、、
旦那が子供連れて実家帰ればいいのにそれは無理らしいですー

あー禿げそうー

コメント

うさぎ

めちゃくちゃ分かります、ご飯は作ってくれるけどフライパンから鍋から沢山使うしお皿も大量に使うしで後片付けは私、食材も大量に持ってきたり買ってくれるけど私が普段使わないものを買うから残った食材たちをどう料理したらいいのか、、今年も来ようとしてましたが流石に出産前でバタバタするのは嫌だったので旦那と話し合って産後1ヶ月したら会いに来るという話になりましたが年末年始呼ぶ呼ばないで旦那と喧嘩しましたし本当ストレスでした😂

まっしゅ(30)

めちゃくちゃ分かります〜😢
うちは実母ですが、、💦
産後間もなくて、今手伝いに来てくれているのですが、正直ストレスでしかないです💔
上の子の時もストレスで発狂してましたが、第二子も実母の切実な願いで。。
娘の産後のお世話をすることが夢✨だそうで。
でも、子ども向けのご飯つくらず。テレビばかりで掃除も洗濯も言ってもなかなかしないし、やたらとお皿も使いまくり、いいサイズがかないと文句言われ。
孫の世話も全然せず笑
何しに来たんだってストレスしかないです笑笑