※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

3歳の息子が手がかかり、ストレスで毎日つらいです。同じ年齢のお子さんはどうですか?

3才児の息子について。

お利口な時もあるのですが、まぁ言う事を聞きません。
保育園に通っていますが、朝ご飯もダラダラ食べる、アーンしないと食べない、テレビばかり見る、嫌になると泣いて癇癪を起こします。

最近では私もストレスが限界が来て怒鳴ってしまいます…

息子は何も動じておらず、ケロっとしています。

今日も私の服にゴミを付けてくるのでキレました😖

3歳になってもめちゃくちゃ手がかかるんですが、同じ年齢のお子さんどうですか?

ストレスで毎日どうにかなりそうです😭😭😭😭😭

コメント

3歳からワガママになったなぁーと思います😂💦
知恵もついてきて無視❓してんのかってことも😂

him

うちもですー!朝は毎日イライラ闘いです😂上の子は言うことしてくれず、YouTube見てるからと保育園イヤ、朝ご飯いらない、トイレ行かない🤣
自分のご飯食べる暇ないです🙄朝から疲れます笑
下の子は下の子で行ってもわからないので、しょうがないのにそれもイライラ🤣イライラではげそうです😇今日も頑張りましょう😇

him

分かります!知恵がついてきた😂!

はじめてのママリ

私もストレスヤバイです💧
ストレスだけど、理由は大したことなかったり、仕方ないことばかりで、“怒った私が悪い”みたいな負のループに陥ってます😞

うちの息子も基本利口ですが、ご飯がとにかく遅いです。
1口が小さい、ずーーーーっとモグモグしてる、油断すると喋るし遊ぶし、他の人がいればキャーキャーはしゃいでご飯どころじゃありません😱

したいことをはっきりダメと言われれば奇声あげてぶちギレ、やらなきゃならないことはふざけて私の反応を伺います...

今気管支炎で咳が酷く、余計わがままになって、本人が辛いの分かってるのにしんどい状態です💧

些細なことや、理不尽な怒り方をすることが増えてしまいました。
本当にどうにかなりそうです...

保育園に行ってないので朝急ぐことはないですが、24時間じゃ足りないくらい謎にバタバタしてます。なので余裕なくてイライラして怒って...
悪循環です💨

はじめてのママリ🔰

テレビは朝ご飯が終わってからじゃないと付けないようにしています。

着替えは私がパパっとやってしまうので1分で終わるし、あとは子供は朝ご飯食べてるくらいなので、その間私はそれなりに動いてますが子供はほっといてますよ!
食べるのが遅い時は口の中に「はいあ〜ん」とパパッと大きめの詰め込んでそれでお終い♪

ご飯終わればテレビ見せといてこっちが準備出来たら「行くよ〜」って言って出発です!
子供は特に何をしてるわけでも無いですよ!話しかけてきたりが邪魔なときは多いですが怒ることはほぼ無いです。