※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が抱っこしないと寝ないため、エルゴを買おうか迷っています。エルゴでの抱っこが首や体に負担をかけないか心配です。使用経験のある方、おすすめの抱っこひもがあれば教えてください。

生後1ヶ月の息子がいますが日中は抱っこじゃないと寝なくて背中、肩、腰がいたすぎて😭上の子もいるので横抱きずっとだとしんどくて😵
エルゴを、買おうかなやんでます。新生児からつかえるってなっているけど一日中エルゴで抱っこしてても首や体への負担とか大丈夫かな?って思って…😵首が座ってないので気になって😣使ってた方や使ってる方いれば教えて欲しいです!あと、この時期のおすすめの抱っこひもあればそれも教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やチャイルドシートは基本2時間に一回は降ろして休憩してください、というのがありますね💦

エルゴは4ヶ月くらいから効果大発揮って感じですね👀

それくらいまではコニータイプ使ってました🙌
でも、結局手は添えなきゃだし家事は出来ないです😅

• りんご

りんご

休憩はやはりいるんですね😣😣確かに体に負担かけますよね😵

4ヶ月かぁ😂けっこう先がながいですね😵

コニーだと肩こりとか大丈夫ですか?🤔🤔

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩こりっていう肩こりは無かったです!
    肩の骨?部分にぐっとかかる感じなんで👀
    でも3ヶ月過ぎたくらいから息子は嫌がって使わなくなりました😅

• 12月24日