※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で笑わないし、おもちゃにも反応しないのは普通ですか?目は合い、あやすとおしゃべりもするけど不安です。

生後2ヶ月半ですが、笑わないしおもちゃも目で追わないのですがまだ普通ですかね?目は合うしあやすとおしゃべりはするんですけど…不安です😭

コメント

nakigank^^

求めるにはまだ早すぎると思います。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!!🙇‍♀️
    Sansanさんはだいたいどれくらいからでしたか?!

• 12月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

次男は3ヶ月で笑った?感じはあって目も結構追うようになりましたが2ヶ月の時は焦点合ってる?って感じでした。😂
    でも長男は4ヶ月過ぎてからで結構遅いと感じました。😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね!?やっぱり個人差があるんですねぇ!!
    安心しました😢ありがとうございます😭❤️

• 12月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

赤ちゃんって個人差幅広いですよ。
    そういえば知り合いの子は2ヶ月で笑ったと言ってたのでびっくりしました。次男より2ヶ月先に産まれて、次男が3ヶ月になったのに笑ったの?くらいだったので焦りましたが長男が遅かったのでまぁこれからだろうとは思ってました。😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月早いですねぇ〜!人のこと聞くと焦っちゃいます😭でもいつかはって気長に考えたほうがよさそうですね☺️❣️
    ありがとうございます🥰

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

初めまして。うちの子も2ヶ月半なのですが、笑わず追視もしていない気がします💦目は会う時は合いますが、ぼーっと遠くを見ていることも多いです。
お子様はその後いかがですか?
どのくらいから反応がよくなったかなど教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!!その後、目も合うしよーく笑うようになりましたよ😍
    だいたい3ヶ月過ぎたあたりから笑ったり追視もするようになりましたよ☺️
    安心して大丈夫だと思いませす😍

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭3カ月ですか!安心しましたー😭
    うちの子もニコニコしてくれることを楽しみに子育てを頑張りたいと思います🙏💕

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、
    その後お子さんはどうでしたか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!いま3ヶ月半ですが、追視もできるようになり、よく笑うようになってくれました😄最近は調子がいいと声を出して笑ってくれます❗
    上でご回答いただいたように、3ヶ月過ぎてから反応が良くなりましたよ😄
    はじめてのママリさんのお子様も同じくらいの月齢ですかね?

• 5月12日