※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園の願書提出と面接があります。服装についてアドバイスをお願いします。

来月幼稚園入園の願書提出と面接があります!
お受験とかではなく、普通の私立幼稚園です!(私の住んでる地域は私立幼稚園しかありません)
服装はどんなものがいいのでしょうか?普段ジーンズなどカジュアルばかりなので、迷います(・・;)経験ある方アドバイスお願いします(;o;)

コメント

りすりす

うちも近所の幼稚園でしたが、やっぱりだらしない格好は良い印象ではないと思い、アンサンブルにスカートにしました。旦那はスーツにしました。
周りを見ると、9割はきれい目かスーツ、1割は見るからに普段着でした。
お受験幼稚園でなければ、格好で落とされるとかではないので関係ないと言えば関係ないと思いますけど〜
何気にみんなきれいな格好だなという印象でしたが、入園後も全体的にきれい目なママが多いので、うちはこんな感じだったのかなーと思います。

私の住んでる所も公立が少なくて
場所的に私立の幼稚園をえらんだのですが
普通に黒のワンピースに上に無地のシンプルなTシャツ着て行きました!

下の子も連れて行ったので
抱っこ紐したまま面接受けました!

服装も面接の前に一応聞いてたのですが
普段のままで大丈夫ですよ!
って言われてたので娘もいつもと同じ服装で連れて行きましたが
全然他の方も普通のワンピースとか着てきてました!
スーツの方はいなかったです!

上の方とは少し違うので場所によってやっぱり違うみたいですね!

ママリ

お返事ありがとうございます😊おそくなりすみません(・・;)
唯一持っているきれいめのワンピースで行こうと思います(^^)ありがとうございます😊