※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘と2人でたまにランチにでも行きたいなあって思っているのですがフード…

娘と2人でたまにランチにでも行きたいなあって思っているのですがフードコートのみで普通のお店は未経験です🍽
ファミレスなら大丈夫かな?と思ってるんですが座敷のファミレスってないですよね💦固定されたベンチ席?ばかりで🤔
まだ腰が据わってなくお座りができない月齢の子を連れて行くときどうされてますか?

本当はラーメンが大好きなんですがこちらも座敷があるお店は少なく、ファミレスのような固定されたソファ?ベンチ?席ならあるのですがベビーカーも入れれないしどうしたもんかなあと悩んでます😓
やはり今は座敷のあるお店かベビーカーが入れるお店を探すしかないでしょうか💦

コメント

deleted user

テーブル席のソファで寝かせてますよ🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それできると大抵のお店行けるので一番楽なんですが、ソファで寝返りしちいませんか?!🥺

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけながら見てれば大丈夫かと。
    私はそうしてます☺️

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かに片手で支えたりおもちゃであやしたりしながらなら食べれそうです☺️
    今度試してみます❣️
    アドバイスありがとうございます💕

    • 12月24日
ヨーグルト

比較的空いてる時間帯(11時頃か2時以降)にベビーカーごと入ってラーメン屋さん行ってました(o^^o)

三輪駆動の比較的大きなベビーカーでした。

テーブルにある椅子をよけてくださるので、そこに寝ている息子を乗せたベビーカーを入れ込んでラーメン食べてました🍜

店員の威勢のいいラーメン屋だと、起きる可能性もありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりベビーカーごとが一番安全で楽ですよね👏
    平日の空いてる時間帯なら行けそうです🥰🍜
    今度挑戦してみます❣️

    • 12月24日
ママリん

もう少し小さい時はソファで寝かせてましたが、もうじっと寝てはくれないので、基本ベビーカーです!

腰座りができてからは、テーブルにつけるチェアを持って行ってました!

ラーメンとかたまに食べたいけど、自分1人で赤ちゃん連れては難易度高いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓
    寝返りする前に行っとくべきでした💦
    やっぱりベビーカーが一番安心安全ですね✨
    腰が据わったらいろいろ行きたいと思います☺️
    それまではベビーカーで入れるお店にしときます💕

    • 12月24日
おでんくん

私は回転寿司に行ったことあります!笑
寿司が流れてるからパクパク食べられるし滞在時間も短めでいけるので!^ ^
ベビーカーのままテーブル横付けしたり、ソファに寝かせたりしてました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    回転寿司だと最悪抱っこのままでも食べれますしね🍣
    ソファに寝かせる場合って寝返りしませんでしたか?!
    寝返りする前の月齢ですかね?☺️
    ソファに寝かせておけたら楽なんですけど寝返りしちゃうから冷や冷やです💦

    • 12月24日
  • おでんくん

    おでんくん

    寝返りする前だとソファで、寝返りしてからはベビーカー横付けですかね!^ ^
    回転寿司に赤子連れとはいえ一人で入るようなもんなので、そこに抵抗なければオススメです!笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそんな感じになりますよね😊
    全然抵抗ないです✨笑
    生まれる前たまーに一人で行ってたので🍣笑
    ぜひトライしてみまーす❤️
    アドバイスありがとうございます😍

    • 12月24日