※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swimmer
妊娠・出産

40週5日で陣痛か筋腫の痛みか悩んでいます。筋腫を持つ方の経験を聞きたいです。

40週5日を迎えました🙇
一昨日の朝からおしるしがあり、夜中は腹痛(前駆陣痛)があり、昨日も、今朝も同じ状況でした。
検診だったので病院へ行ったのですが、張りがおさまり、子宮口もまだということでグリグリされて帰ってきました。
その後トイレへ行くと、膣が痛み、歩くのもままならないほどにまで痛みを感じるようになりました。
今は度々くる痛みに耐えている状況です。

この痛みが陣痛がどうかの判断ができなくなってしまいました💦
実は妊娠の発覚と同時に子宮筋腫が見つかり、出産には影響ないということで、そのままにしてもらっているのですが、初期の頃に筋腫が痛み、カロナールを処方してもらいました。その時の痛みに似ている気がするのです💦
筋腫は子宮が大きくなるとともに成長して、今では6センチほどで、お腹の痛みが来た時に触ると固くなっているのが明らかにわかるのです。

なので、今この痛みが陣痛の痛みなのか、子宮筋腫の痛みなのかがわからなくて苦しんでいます😣

子宮筋腫をお持ちの方で出産間近に痛み出した方おられますか⁉️
どのように対処されましたか⁉️
聞いたこと、わかること。経験された方ありましたら回答お願いしますm(._.)m

コメント

♡りちょぱ♡

陣痛かもしれないのでその度々来る痛みを図って見てください(><)
痛みに強い方は我慢しすぎてしまうところがあるので。

痛くなって痛みが無くなり次の痛みがくるまでの時間はかり、病院に電話してみたほうがいいですよ(><)

  • swimmer

    swimmer

    ありがとうございますm(._.)m
    間隔は8分位でした。
    病院電話したら一応来てくださいと言ってもらえたので行ってみます💦

    • 10月21日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    見てもらえば安心ですもんね(*´`)
    本陣痛に繋がればいいですね( ‘-^ )b

    気を付けて行ってください٩( 'ω' )

    • 10月21日
  • swimmer

    swimmer

    ありがとうございます🙇
    自分自身こんなに痛みに弱いとは思ってませんでした( ;∀;)
    陣痛だとありがたいのですが🙏

    • 10月21日
  • swimmer

    swimmer

    入院してもいいけど、痛みが弱いからまだまだだよと言われたので一旦帰ることにしましたm(._.)m
    病院に着くとちょっとホッとしてしまうみたいで痛みが本領発揮してくれませんでした💦(笑)

    • 10月21日