※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から2週間、0歳クラスの申請保育で給食が出ないのは困ります。他の保育園では出ると聞いているので、離乳食中のお子さんのお弁当はどうしたらいいでしょうか?

0歳クラスで保育園に通っているお子さんで、明日から2週間申請保育で給食出ないよーっていう方いますか?😥

周りの保育園や友達、知り合いの保育園は0.1歳クラスは申請保育でも給食は出るよって聞きますし、申請保育でも給食は関係なく出ると聞きます。

うちの保育園は、明日から2週間申請保育(年末年始はお休み)で給食は0歳クラスでも出ません💦

仕事しているのに、申請保育期間も長いし給食も出ないし、離乳食中のお子さんの場合のお弁当どうするの?って思います…

保育園によってこんなに差が出るなんて…
申請保育短いとか給食が28日まであるとか、来年4日から給食出る保育園が羨ましいです…

コメント

ぽんぽこ

答えになってませんが認可保育園でしょうか?認可なら給食費含めて月額払ってるのに2週間も給食出さないなんておかしいと思います。
うちの市は29日~3日まではお休みで特に申請とかありません。お盆とかは「協力期間」となってなるべく休んでほしいとは言われますが……申請はないかな……

イリス

申請保育って、そもそも何❓無認可ですか認可ならあり得ないと思うんですが…。

うちの保育園は29~3日が閉園ですが、それ以外は通常保育です。給食ももちろんいつも通りです。

お盆は「保育士も交代で休みを取るので、できれば登園を控えてください」のお願いはきます。あくまでお盆期間に登園するかお休みするかの事前確認なたけで仕事の場合は普通に通常保育です。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
認可保育園です。月額払ってますが、明日から2週間申請保育となり勤務証明書があれば保育はありますが給食はありません。

29-3日は閉園ですが、それ以外は通常保育してほしいです😭
お盆もうちの保育園は1週間は申請保育で、給食なかったです。
申請保育短くしてほしいし、給食もありにしてほしいですが、これを市の保育課に言っても保育園に任せてるので、と応えてくれません😭