※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TODAY'S
子育て・グッズ

娘がエルゴで抱っこすると泣いてしまう。慣れるか心配。首座り前でインサートを使用中。窮屈なのかな。

そろそろお出かけでエルゴを使いたくて家でつける練習してるんですが、娘がどんなに機嫌がいい時でもエルゴで抱っこするとギャン泣きです(T ^ T)
密着してると安心するって聞いたんですけど〜。寝かしつけなんて夢のまた夢です^_^;
首座り前なのでインサートつけてます。
鏡で見ても、痛そうなところもないし。。
窮屈なんですかね〜。
慣れてくれるでしょうか?

コメント

じみちゃん

私はエルゴアダプトを使っていますが、主さんと同じように生後1ヵ月頃初めて使ったとき娘はギャン泣きでした!
抱っこ紐=すぐ寝る
はうちの子に当てはまらないんだー!とショックでしたが、
エルゴで抱っこしたまま外に出たら、寝ましたよ!
歩いて動いてあげると寝ちゃうかもしれないです(^-^)

• TODAY'S

TODAY'S

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    まだ部屋の中だけです。外でギャン泣きされたらと思うと怖くて…^_^;確かに家で機嫌悪くても外出ると落ち着く時ありますもんね!!
    勇気を出して外に出てみますq(q'∀`*)

• 10月21日
たむ

私もインサートつきのエルゴつけ始め、お出かけデビューしました☆
寝かしつけなんて夢ですよね!
でもたしかにお出かけすると疲れるみたいで夜中3時間寝てくれるようになってきました!今までは夜24:00〜午前中までギャン泣きでした!
まだやり始めて2日ですが笑

私も最初はギャン泣きでしたが、外にでると外ズラがいいのか泣かずに寝ます!
外に出てみても泣きますか?

• TODAY'S

TODAY'S

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    うちは寝かしつけに時間かかりますが、一回寝たら朝まで2回ほど授乳とオムツで起きるぐらいです。午前中までギャン泣きは大変ですね(´・ェ・`)
    まだエルゴつけて外に出たことないんです。一回もうまくいったことないから泣かれるのが怖くて…。でも環境を変えるのはイイ作戦かもしれないです♡やってみます♪♪

• 10月21日
  • たむ

たむ

私も室内ではギャン泣きですよ!
    最初はお庭や駐車場からはじめました❤️

• 10月21日