※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
お仕事

クロネコヤマトで働く方に質問です。旦那が転職を考えています。給料や生活費について情報が欲しいです。よろしくお願いします。

クロネコヤマトで旦那さん、もしくは自分が働いている方に聞きたいです!

旦那が、クロネコヤマトに転職しようとしているのですが、今までと全然違う職種なので分からないことばかりです。色々情報が欲しいです!

今の会社が8時から21時までお仕事して手取りが22万くらいです💦4月からは私もパートで働く予定ですが、今のところは毎月貯金を切り崩して生活しています。

今よりも給料が上がればいいなと思うのですが、その辺も含めて情報が欲しいです!
お願いします!

コメント

ママリ

クロネコヤマトで働いていた経験があります👐
私は受付でだいぶ前なので今は変わってるもしれませんが…
ドライバーさんは集荷の数、配達の数で給料が変わると聞いたことがあります!

旦那がヤマトです

給料は地域、配達エリアによるので
細かくわかりませんが
ざっと20万〜30万の間だと思います。基本給は全然高くないので本人の頑張りで給料がかなり変わると思います。
うちの場合
家を7時に出て 帰りは19時30〜20時30 繁忙期はもう少し遅いです。
休みは月に10日程
シフト制なので希望休が何日が取れます。年中無休で休みがないのでお盆年末年始等は基本的にはいません。年に一度、リフレッシュ休暇という1週間のお休みがあります。
わたしもヤマトの事務で働いていたので何かあれば聞いてください!

退会ユーザー

あと、とにかく体力勝負です。
    夏や繁忙期ほんとにクタクタで帰ってきますよ。

• 12月24日