※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

体外受精後の陽性判定について、先生からの対応に不安を感じています。受診が2週間後で落ち着かない日々を過ごしている状況です。①おめでとうと言われた時期、②判定後の過ごし方について相談したいです。

判定後の過ごし方について質問させてください。

今回体外受精の5日目胚盤胞を移植し、昨日BT8で陽性判定をもらいました。
しかし先生からは「おめでとう」と言ってもらえず、淡々と説明が終わったので、手放しに喜べない状況なのか?と不安に思っています。(hcgは115とのこと)
また年末年始をはさみ次の受診が1月7日と2週間も開くため、それまで落ち着かない毎日を過ごすのでは、、と思っています。

そこで
①先生からおめでとうと言われたのは何週でしたか?
②判定後からどう過ごされましたでしょうか?
 ご自身で妊娠検査薬で調べたりしましたか?

よろしくお願いします。

コメント

あき

先生にもよりますが、今回の妊娠では判定日では結局言われませんでしたねー💦不妊クリニック卒業の時かな?(10w)

自分で妊娠検査薬は使っていませんでした☺️✨
判定後は、とにかく腹巻きや膝掛け、靴下二重ばきなどして、身体を冷やさないようにしてましたね🤔
そしてストレス溜めないように美味しいもの食べてリラックスしてました!

• ぺい

ぺい

なるほど!判定日ではなくてクリニック卒業の時だったんんですね😳
    冷え対策気をつけてみます!
    ソワソワしちゃいそうですが、美味しい食べ物食べたり考えたりしてストレス溜めないようにしてみます🍗
    ありがとうございます♪

• 12月24日

優しい方ばかりの不妊治療専門クリニックに通っていましたがおめでとうはなかったですよ!最終日に皆さんから笑顔で卒業だね😊と言ってもらえたくらいですかね!判定日も着床はしてるよ😊と言っていただいたくらいです!
その後移った産科でもおめでとうはなかったですよ〜!

判定後は検査薬していませんでした!先生からも今できることは赤ちゃんを信じることのみと言われていたので、不安ながらもただただ大丈夫、一緒に頑張ろうと願って普通に過ごしていました✨

• ぺい

ぺい

そんなものなんですね!
    何故かどこかで先生からのおめでとうを期待しちゃってたのかもです😂
    おー✨✨赤ちゃんを信じる事ですね😭✨
    大事な事を思い出させてくださりありがとうございます!!

• 12月24日

退会ユーザー

やはり何があるかは生まれるまで分かりませんしね😭そういった意味でもそんな感じだと思ってました😣ドラマだとおめでとうございますのシーン見かけますがね😂

いま誰よりも一緒懸命成長しようと頑張ってるのは赤ちゃんなのでね、願いましょう✨

• 12月24日
  • ぺい

ぺい

完全にドラマに引っ張られてました😂
    本当ですね🥺
    不安ばかり感じていた自分が恥ずかしきです💦
    赤ちゃんが一番頑張ってくれていますもんね。
    これからもずっとそのお言葉を大事にさせてもらいたいです!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目と体外受精でしたが 特におめでとうと言われたことはないですよ☺️

自然妊娠であればまだ生理予定日あたりですし、これから胎嚢、心拍確認と進んでいくので、手放しに喜ぶ時期はいつ来るんだろう?と思います😓

でもbt8で115なら良い数値だと思いますよ。
まだまだわかりませんが、まずは良いスタートラインに立ったと思っていいと思います☺️
着床おめでとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定後の過ごし方は冷やさないようにする、あとは出来るだけ立ちながらの抱っこはしないようにしました!

あとは普段通りに過ごしてましたよ☺️

• 12月24日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね😂
    これからもたくさんの壁を越えていかなきゃですもんね💦
    hcg115はどうなの?と心配してたので、そのお言葉有り難いですー😭✨
    ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんもお大事になさってくださいね!

• 12月24日
  • ぺい

ぺい

冷え対策と、特に立ちながらの抱っこ気をつけます😳!
    あまり気にせず普段通り過ごせるようにしたいです!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

陽性判定おめでとうございます☺️

私も先生からおめでとうとは言われませんでした。陽性出たときもクリニック卒業の最後の診察のときも😂
これで終わりじゃない、出産まで気を抜くなっていう無言のメッセージかと思っていました。笑

検査薬は一回だけしました。というのも、2年くらい治療していましたがフライングを全くしたことがなく、陽性になった検査薬を見てみたいという興味からだけです🤣

お身体ご自愛ください!

• ぺい

ぺい

やっぱりクリニック卒業時なんですね😳
    いつも明るい先生なのに今回は淡々としてたので、まだ油断するな、って事かと思いました😅
    陽性反応の検査薬って貴重ですもんね💕
    ありがとうございます♪

• 12月24日
ままり

①おめでとうと言ってもらった覚えないです😂
②ずっと検査してましたが、ある程度hcgがてでると陽性反応してしまうので意味なかったな…と思いました!下手に線薄い日とか出たらモヤモヤしますしね

陽性おめでとうございます!今年も寒くなりそうなので暖かく過ごしてください(^^)お兄ちゃんがいると中々ずっとお家には居られないかもですが🤣

• ぺい

ぺい

言われない事もあるんですね😳!陽性判定=おめでとうー!みたいなイメージがあったので💦
    先生にもよるんでしょうかね。
    確かに!線が薄くなったりしたら余計に心配しそうです😱!
    やめておこうかな、、

ありがとうございます!
    一人目と違って安静とは縁遠い生活になりそうですが😅
    順調に行くことを願ってます!

• 12月24日