※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

帝王切開後、血圧が上昇していて薬で調整中。副作用で不安。他の方も同様の経験ありますか?退院前に安定するのか心配。

帝王切開後血圧があがり最高160で上がりました。

薬をもらって飲むと下がるのですが副作用の動悸や頭痛があり昨日は違う薬を夜飲んで寝ました。

しかし今朝は測り直して149-89で、また違う薬を飲んだところです。
副作用も怖いですが、いつになれば落ち着くのか。。。
明日退院予定ですが薬も安定せず不安で仕方がないです。

1人目も帝王切開で血圧上がりましたが薬も数回飲んで後は様子見で1ヶ月程で落ち着きましたが😭😭😭

産後血圧上がったかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😉
自然分娩でしたが、産後血圧高かったです!180-190まで上がる時も、、🥲入院中は毎日薬飲んでました。
それまで高血圧とは全く無縁だったので焦りましたが退院したらピタッと落ち着きました。
看護師さんに出産のストレスやホルモンの変化で一時的に上がりやすいと言われました。

  • ハッピー

    ハッピー

    そうだったんですね(>_<)
    180は聞いただけで怖いです。。。
    何の薬飲んでいたか覚えてらっしゃいますか?

    私も日頃は低血圧なんですが父が血圧薬飲んでいて遺伝かなと思ってます💦

    予定日に帰られましたか?
    帰ったら上の子もいるし旦那はご飯作れないし新たなストレスはあるけど、、、病院は知らないうちに緊張状態なんですかね💧

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦何回も何回も血圧測られて不安でした😂
    アダラートという薬です!

    遺伝もあると聞きました🥲
    私は家族も血圧高くないし余計謎でしたが😵‍💫

    予定日の朝150くらいありましたが退院しました!

    そうですね、面会もなく1人で緊張していたような気がします😮‍💨
    おうちに戻られても無理なさらずお過ごしください😭

    • 12月24日
  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます❗️
    血圧高い時キツくなかったですか⁉️
    寝てましたか?

    まだ1日同室も出来てないですが早く下がるといいけど。。。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180あっても症状なかったんです😂逆にいきなり倒れたりしたら怖いですよね。

    とにかく寝てって言われて
    夜は1日も同室させてもらえず退院になりました🥲

    • 12月24日
  • ハッピー

    ハッピー

    やはり同室は厳しいですよね💦
    症状なかったんですね😳

    寝てって言われても私よるは眠れないし昼も特に何も言われてないけど自ら暗くして寝てます😅
    でも下がってよかったですね❣️

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、そんな簡単に寝れないですよね💦
    それで良いと思います😢横になってるだけでも身体は休まるはずです!
    はい、とりあえず下がって安心しました😮‍💨

    • 12月24日