※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

痙攣持ちのお子さんが痙攣を起こした際の対応について不安があります。医者からは脳波検査は必要ないと言われましたが、友達の子供が脳に障害を残したと聞いて心配しています。

痙攣持ちのお子さんがいる方に質問です!

今年、30分以上の痙攣起こしたことがあり重積と診断されたことがありダイアップは家に常にあります!
しかし、最近痙攣を2回起こしてしまいましたがしっかりダイアップ1回目は入れています😢😢
入れてすぐとかではなくて、4から5時間経ったあとに痙攣してます😭
医者からは痙攣で脳にいくパターンはほぼないので!脳波の検査はしなくていいと言われますが、友達の子供が熱性痙攣で脳にいってしまい結果障害が残っています😥😥
身近にいるからほぼないは信じられなくて😨😨😨

コメント

はな

うちの子熱性痙攣あります!
痙攣後意識消失(20分~30分)してしまうのでダイアップ使ってます!
熱性痙攣が原因で脳に障害が残るのではなく、高熱や高熱の原因のウイルスや細菌が原因で脳炎や脳症になるって言われました。