※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma7
お金・保険

ソフトバンク光の引っ越しトラブルについて相談。工事が遅れ解約したいが、解約金や工事費がかかる。同様の経験者の話を聞きたい。

ソフトバンク光を使用していたけど引っ越し手続きが進まず解約された方いらっしゃいますか?
主人の仕事上、引っ越しが多いのでソフトバンク光を契約するか悩んでいました。しかし店員さんに引っ越しの際は電話一本ですぐ持っていけますといわれ、新居での工事費が必要ということや、新居での工事に時間がかかるかもしれないということは全く説明されませんでした。
結局工事をして1ヶ月後に引っ越しになりましたが…新居での工事が一向に進まず、オペレーターにも数ヶ月かかるといわれてます。
もうこんな状態なら解約したいですが、解約金&前の家での工事費を一括でおよそ3万6千円払わなきゃいけないそうです。そもそも契約時に説明してくれていれば契約しませんでした。

なにか同じようなトラブルがあった方など居ましたらお話きかせてほしいです💦😢

長々と書いてしまいすみません💦

コメント

☺︎

同じく、6月に引っ越しして未だに工事してないです。仮のポケットWi-Fiは送ってきましたが‥

なんどもこちらから電話するよう最速のハガキを送ってきて、主人が電話してますがなかなか最後まで終わりません。

• goma7

goma7

ご回答ありがとうございます。
    ポケットWi-Fiも送ってきません💦

ほんと何度も電話するよう催促してきますよね。電話も繋がらないし、一から話さないと状況も把握してませんし…。

うちはずっと待ってるけど結局新築だから戸建タイプじゃないとだめといわれ、しまいにはその戸建タイプの許可を管理会社にもらうのも数ヶ月かかるといわれ…もう解約するしかないなって思ってます💦

結局使ってない間の基本料金も解約するなら払わなきゃいけないと言われ…何もかも腑に落ちません…

• 10月21日
  • ☺︎

☺︎

送ってきてないんですか?!😥
    引っ越してから今までWi-Fiなしですか(´・ω・`)?

それ一緒です!わたしも新築で管理会社に許可取るっていうのもかなり時間かかりました。

ほんと遅いですしこっちも電話で解決しないと何も対処出来ないですよね!

• 10月21日
  • goma7

goma7

何も申請せず送ってきましたか?
    今までなにもなしです。なのに基本料金は払わなきゃいけなくて工事ができたらその間の分を差し引くしかできないっていわれました。

一緒なんですね💦契約時にそんな説明ありましたか?
    私はいかにもすぐできるようにいわれ…しかも工事費もいるといわれ散々です。

オペレーターの対応も悪いし連携できてないし…だからといってショップにいってもオペレーターじゃなきゃだめっていうし…もうこんなにもめるのが辛くて仕方ないです😢💦

• 10月21日