※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
子育て・グッズ

予定日まで5日でお腹が下がり、張りやすくなりました。出産後の育児日記を書くことに悩んでいます。育児ノートの内容やメーカー、おすすめを教えてください。写真も見せていただけると助かります。

いよいよ予定日まで5日になり、だいぶお腹は下がり、張りやすくなってきました。
お腹のこと会える嬉しさと初出産のドキドキを日々感じています。

産まれてから育児日記をつけようと思ってるのですが、どんなことを書いていくか、どんなノートを買うのか悩んでいます。

みなさんの育児ノートの内容やメーカー、育児ノートのいいところなどを教えてください!

差し支えなければ写真なども載せていただけると助かります!

よろしくお願いします!

コメント

のん

コメント失礼します!
私も予定日まで8日となりました!
ほぼ同じ頃ですね(^^)

私は1人目張り切って育児ノートを買い、ミルク、おむつ、昼寝など細かくメモしてましたが1ヶ月もしない間にそんなことするひまもなくほぼ書かずに終わりました💦
ノート買われてもいいと思いますが、お手軽な育児アプリもあるのでそれでもいいかと思います!もし、産まれた時のメモとかいろいろ残しておきたいならわざわざ育児ノートを買わなくても普通のノートで十分かと思います!

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

お返事ありがとうございます!
    育児で細かく書く時間がなくなる…
    私は初産なのでそうなりそうです。
    アプリの利用も考えてみます!

元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 10月24日
abcd

私は入院中に森永乳業の方が来て、ミルクの説明とかをしてもらって、渡されたパンフレットの中に育児日記が入っていたのでそれをいまでも使ってます☆

うんち、おしっこ、母乳、ミルク、を何時にしたか書いています!あと体温など、その日にあった出来事とか出来るようになったこととかも書いたりしてます(^o^)/
あとあと見るといつうんちしたっけ?とか何時に授乳したっけ?ってなるので書いてあると助かります(^o^)/

出産頑張って下さい!!

• abcd

abcd

中はこんな感じです☆

• 10月21日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

とても便利そうなノートですね!
    枠があるのは便利だな~と思いました。
    私も欲しいです(^-^;

• 10月24日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

写真まで載せて下さりありがとうございます!
    初めての出産で不安もありますが頑張ります!

• 10月24日

私は病院から貰ったノートに書いてます
下の空欄のところは娘の出来事や、初めてしたことやったことを書いてます
ほとんど空白なんですけどね( ̄▽ ̄;)

基本的に母乳、おしっこ、うんちを書くだけしてます
昼寝の時間までは書いてないですが…

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

病院でノートをもらえることもあるんですね!とても便利そうで羨ましいです!
    母乳、おしっこ、うんちや出来事を書けるのは魅力的です。

病院でもらえるかわからないので、とりあえず大学ノートだけは買ってみました(^-^;

• 10月24日