※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

実家が自営業をしていて私を雇おうかという話が出てるみたいです🏠前も実…

実家が自営業をしていて
私を雇おうかという話が出てるみたいです🏠

前も実家で雇ってもらうと言う話が出て
子供も小さく下の双子も産まれたばかりで
保育園に預けても熱ばかり出して
まともに働けず収入ないだろうなと
思ってたのでその話が出た時は
すごい助かるな〜と喜んでいたのですが
売上悪いからという理由で
その話は無しになりました🙅‍♀️
ちなみに2年ほど前。

ですが、どう見てもそうは見えないんです。
実家の横の空き地を買ったり
車を買い替えたり(レ◯サス)🚙

その都合の良い父親に
すごい腹が立ち、孫に会いたいと
母親を通して言って来るんですが
盆、正月など行事がない限り
会わせないと決めて最近会ってません🚫
ですがそれでも最後に会ったのは夏頃です。
そんなに会ってない訳ではないと思うんですが
双子が熱を出してた頃は
しょっちゅう実家の母親に預けてたので
1か月会わないのがすごい何ヶ月も
会ってないみたいな感覚らしいんです。

①が、そこまでする必要もないですよね?
盆、正月など最低限会ってたら良いと思うんです。
会ったら可愛がってくれて
イベントごとはお金くれるけど
普段から月に何回も顔見せないとダメですか?
実家で雇ってくれるなら
仕事終わって泊まったりしてもいいかなとは
思ってるんですが…🤔

②ここで私を雇おうかと話が再び
出て来てるんですが
正直前回の事があるので信用出来ません😑
今の職場は売上の事を言われたり
子供の熱でお休みを頂きたく連絡すると
ネチネチ言われるので
融通がきく実家で雇ってくれるのは
とても嬉しいし今すぐにでも
働かせてもらいたいんですが
今働いてるとこも人手不足なので
すぐやめれないと思います。
その間にまた話がなくなってしまうのでは
ないかと不安になってるんですが
何か良い方法はないでしょうか?
※契約書みたいなのを書いたりしたり
私を雇うって言った父親の音声を録音するとか
何か父親の気が変わっても
言い逃れ出来ないようにしたいんです。

ちなみに弟は一緒に働いて
俺をサポートしてほしいと言ってくれていて
母親は世代交代したい、身体が辛いと
言っています。
社長の父親だけが反対してます…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

雇ってもらえるのが当たり前ではないですし、既に独立されているんですから、ご両親が何にお金を遣っても自由だと思います。
一度雇うと言ったのに、それを覆すのはどうかと思いますが...実家に甘えたい、と思っている主さんも都合がいいように感じます💦

①そこまでする必要ないと思いますよ。何かしてくれるから会わせる、何もしてくれないから会わせない...お子さんは所有物じゃないですし、お子さんの祖父母ですから、それで会う会わないを決めるのは違和感があります。
これからは、してもらうより、こちらが親に返していく番ではないでしょうか。

②融通がきくと思われているから、お父様は反対されているのでは?!
雇ってもらうのに、録音するなど...これも違和感があります😭