※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の双子のミルク増やし方とおしゃぶりについての経験談を教えてください。

完ミのミルクの増やし方とおしゃぶりについて、どなたか経験談など教えてください!

①まずミルクの増やし方ですが、生後1ヶ月半の双子がいて、現在体重は4200g位と4400g位です。

ミルクは1日90〜100を8回、計760ほどあげていますが、2時間〜2時間半でお腹をすかせるので、1回の量を増やしたいなぁと思ってます。
しかも今1日8回あげてるので、回数も減らせたらなぁと思ってます。

体重の増え方は、2人とも1日35g〜40gなので十分増えてるのですが、これ以上ミルクの量を増やすと体重が増えすぎていくのでは?と心配です。
粉ミルク缶を参考にしていますが、体重の増え方がちょうど良いので増やしていいのかよくわかりません(^^;

どなたか、こんな風にしたよ!という経験談など教えてください!

②それと、おしゃぶりですが、双子の同時泣きが手に負えなくなった時用におしゃぶりを買いました。
哺乳瓶と同じピジョンのおしゃぶりを買い何度か使ってみましたが、2人とも嫌がり使えません😭
同時泣きの対応にヘトヘトで、最終手段におしゃぶりが使えると気持ちもラクになるので、できれば欲しいです。
ピジョンを使っていて、このおしゃぶりに変えたら良かったよ!という経験があればおしえてください!

コメント

ママリ

おしゃぶりは使ったことないのでわかりませんが
ミルクの量だけでも参考にしてください!
1ヶ月半なら120に増やしてもいいと思います!
100で3時間開かないのなら尚更!
次女3時間経ってもたら〜っと吐き戻ししてますが時間あかないなら増やしていいよって保健師さんにアドバイスもらいました!

みんながみんな数字通りにいかないです!
出生体重も違いますし😅❗️
体重の増え方だって成長曲線から外れなければ大丈夫ですよ🥰
それに、寝返り始まってくると体重増えにくくなるので
低月齢のうちに丸々するのはいいんだよーって小児科の先生も言ってました🥰

• のの

のの

アドバイスありがとうございます!

成長曲線は真ん中と真ん中より少し下なので問題はないのだろうなと思いつつ、よくわからずお腹すかせたら交互に抱っこして時間稼ぎするか、少し早めにミルクあげちゃってました😅

みんなが数字通りにはいかないですよね!
    1日だけでも増やして様子みて、変化があるか試してみます!

低月齢に丸々するのはいいんですね!アドバイス、ありがとうございました!

• 12月24日
どらえもん

上の方が仰るように量を増やして良いと思いますよ😊
私は間隔が空かないな〜と思ったら
10ずつ増やしています😊

おしゃぶりですがうちも拒否でした!
ネットでしか購入できませんが…
フィリップス使ってみてください!
市販のものはほぼダメでしたが
フィリップスは吸ってくれました😭❤️!

• のの

のの

アドバイス、ありがとうございます!10〜20くらい増やして、変化があるか様子をみてみようと思います!

私もフィリップスいいなぁと思ってネットで見てました!さっそく、買ってみようと思います😊

アドバイスありがとうございました😭

• 12月24日