※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

サイトメガロウイルスの抗体検査でigGは陽性でigMがプラスマイナス。微妙な結果で悩んでいます。同じ結果の方いらっしゃいますか?再検査予定です。

サイトメガロウイルスについて。
現在妊娠11週です。初期検査でサイトメガロの抗体検査を受けたのですが、igGは陽性でigMがプラスマイナス(±)でした。igMが陰性であれば既往感染ということで、特に問題はないそうなのですが「プラスマイナス」という微妙な結果が出てしまい悩んでいます。産科の先生にも「なんとも言えないよね」と言われてしまいました。

同じように「プラスマイナス」が出てしまった方いらっしゃいませんか?
私は年明けに再検査を受ける予定ですが、もし経験のある方がいらっしゃいましたらお話させていただきたいなと思い、質問を投稿させていただきました。

コメント

たぬき

まさかの後期の検査で出ました😌
生まれて直ぐにサイトメガロウイルスのスクリーニング検査をしてもらってそこで赤ちゃんに感染してるかを調べてうちの子は陰性だったのでそのままです。陽性だった場合は症状が出る前に投薬すれば大丈夫だからと言われました👌🏻

• とん

とん

そうなのですね( ; ; )何もなくて良かったです。私も不安でたまらないですが、投薬治療ができるとのことで少しだけ希望が持てました!
    返信ありがとうございました!

• 12月27日
  • たぬき

たぬき

不安ですよね😌💦
    生まれた時にすぐ検査するのが大事らしいですが病院によっては有料で1万とかします💧 赤ちゃんのおしっこで調べられますが、やってないとこもあるので念の為に先に確認されておくのがオススメです😌 何事もないよう願ってます😌

• 12月27日
ゆゆ

過去投稿に質問失礼します💦

とんさんはその後どのような経過を辿りましたか?
全く同じ状況で心配で色々と調べましたが、なかなかigm±の例がなく、質問させていただきました。

よろしければ教えてください😣