※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
妊娠・出産

12週の妊娠中、お腹が張り、心配です。健診まで様子見ても大丈夫でしょうか。

2人目妊娠中で今日で12w5dになります。
12週に入った頃から、
お腹が時々張るようになりました。
なんかきゅってするなーって思って
下腹部触ると硬くなっています。
安静にしていればすぐに治りますが、
上の子の時はもっとお腹が大きくなってから
張るようになったのでなんか心配で(>_<)
こんな時期からお腹張ったりするものですか?
健診は1週間後なのですが
様子見でも大丈夫でしょうか。

コメント

☆*

頻繁にお腹が張るようでしたら、すぐにでも病院に連絡した方がいいと思います!

私も「こんなもんなのかな〜」と思って検診を待ったところ、子宮頸管?が短くなっていて即入院でした😭。

無理せず安静にしてくださいね😥💓

  • coco6259

    coco6259

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    やっぱり心配なので翌日病院へ行ってきました!特に何もなく赤ちゃんも元気でしたが、いちおう張りどめを出してくれました!
    一先ず安心です( ˊᵕˋ )そのまま1週間待つのは不安で無理でしたね(^^;)
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月24日