※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

明治安田生命の学資保険に医療特約はないですか?生協の保険と別で入る必要がありますか?どなたか教えてください。

怪我や入院した時のお金が降りる学資保険?に入られてる方、どこの学資保険か教えてください。

明治安田生命の学資保険に入ろうと思ったんですが、医療特約みたいなのはないですよね?その場合生協の1000円の保険とか別で入るのでしょうか?
無知ですみません。どなたか教えてください。

コメント

ぽん

明安の学資やってます。
医療はつけてないので、コープ共済やつに入ってます。保育園行き始めるのをきっかけに入りました。

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。
    明治のは月いくらぐらいで何歳まで払うんですか?💭
    コープ人気ですね😌

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

いくらに設定して、いつまでに払うのかはこちらで決める感じですよ。月払い半年払い、年払い、一括払いで利率も変わります。

うちは、トータル280万を年払いで中学生くらいまでだったかな。。。記憶が曖昧で💦💦

• 12月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

なるほどー。。
    ありがとうございます!

• 12月25日
ゆちゃ(29)

明治安田生命は医療特約はないですね😖

うちは、コープ1000円と明安で1829円と2個掛けしてます。

• まーちゃん

まーちゃん

2個かけたりすると、どんな利点があるのでしょうか??

• 12月25日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

コープは日額6000円なので明治安田生命で日額4000円掛けて
    日額1万円出るようにしてます。

後は、コープは20歳まで(今は30まで)の保証で、それまでに何か病気になってしまった場合、その後の保証がなくなってしまうので
    それを避けるために明治安田生命でも掛けてます。
    明治安田生命は病気になってしまっていても子ども医療から大人医療に見直す事が出来るので。

• 12月25日
ママ乃

かんぽ生命の学資は保険ついてますよー
そんなにいっぱいは出ないけど…

• まーちゃん

まーちゃん

かんぽ生命の学資保険に入ってるんですかー??

• 12月25日
  • ママ乃

ママ乃

入ってますよー

• 12月25日
えるさちゃん🍊

怪我や入院したときにお金が降りるのは医療保険ですね🙌

明治安田生命は学資と別で医療保険に加入しないといけないです。
他の会社は学資と一緒に医療保険が合体してるタイプが多いですよ👍

• まーちゃん

まーちゃん

なつみかんさんのお子さんはどこの学資保険にしてますか??

• 12月25日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

学資は入れてないです!
    その代わりドル建ての保険で積み立てしてます!
    子供の医療保険も入ってません🙌

• 12月27日
なっちゃん

うちも明治安田生命で学資入ってます🍀別で医療に明治安田生命で3000と県民共済1000、アフラック1800のにそれぞれいれてますよ🍀

• まーちゃん

まーちゃん

沢山医療保険入るとどんないいことがあるのでしょうか??
    あと、それって18歳とか20歳?いくつまで払うものなのでしょうか?💦

• 12月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

どんな良いことっていうか、その名のとおり、万が一に備えての保険ですよ!アフラックはがんに備えて、明治安田生命は先進医療にも備えてます。県民共済は主に怪我をしたときとかですね!

• 12月25日