※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。元はと言えば私が悪いのですが…笑母の言い方が気…

ちょっとした愚痴です。
元はと言えば私が悪いのですが…笑

母の言い方が気に入らず噛みついてしまう事があります。
先ほども、食べ終わった食器を「自分らの食器ぐらい洗ってよね」「こうやって言われないとやってくれないの?」と言われました。
自分たちの食器を洗うのは当然ですし、そこに関しては本当にごもっともです。
ですが、一言「食器洗っといてね〜」じゃダメなのかな…と思ってしまう自分がいます。
食器を洗うことが不満なのではなく、そのような言い方をされると本来やるべきこと(食器を洗うこと)も反論の気持ちが先に来てやりたくなくなってしまい…
このようなことでは母とよく衝突します。
毎度毎度、あまり機嫌が良くない?時のチクチクする言い方にイラついてしまって😭
きっと今までの私の行いの悪さ?も影響しているとは思うのですが…
ちなみに今回は、「食器洗っといて〜でいいじゃん」と言いたい気持ちを飲み込み、突っかからず謝れました笑(当たり前)
私が甘えてるのか、何かと母の言い方が引っかかり、噛みつき、その結果いつも喧嘩に発展してしまうんです😭

ですが、たくさんのことをやってもらっているのも事実なので、その感謝の気持ちはきちんと行動で表さないとな〜と思っています。
心を入れ替えたいのでどなたか喝を入れてください😭

コメント

ぱつ

親はいつまでも元気でいる訳じゃないですよね😓
私自身19歳で両親を亡くし、後から親にこうしたかったなーって思うことがたくさんあります。
スルースキルをつけるか、言われるとわかっているなら、言われる前にさっさとやってお互い良い気持ちで居たいですね☺️

はじめてのママリ🔰

今までに何度も「自分たちの食器は洗って」と言っているのに、やらずに居たの見ればまた?と言ってお母さんのような事を思ってしまいます😢言われる前にやってほしいです😭

私は今両親居ないので、親孝行したいと思った頃には親は居ない。と思っています😭💦
小さなことでも孝行しておけば後悔も減りますよ☺️