※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

最近寝つきが悪く、朝の準備が大変で困っています。保育園でお昼寝が多いせいか、夜眠れないようです。昔から寝ない子で、羨ましいと感じています。

最近寝たくないとただをこね、大泣きしまくります。
朝起きるのが遅くなってきて保育園に行くのにバタバタです。
もう参ります。
23時に寝つけばいい方です。
9時までには寝る準備終わっててそこから寝かしつけます。
保育園でお昼寝しすぎてるからか帰り道歩かせたり疲れさせたりしてるのに全く寝ません。

昔から寝ない子でしたが沢山寝てくれる子が羨ましい。

コメント

みいも

赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチですね😅
産んで2ヶ月ほどすれば落ち着きます。
少しでも長く起きてお母さんとの時間を共有したいのだと思います。
子どもは勘がいいので察知してしまって脳が覚醒してしまうんでしょうね😅

• あなたのママ

あなたのママ

その割には、同居してるばぁばがいい。と言います。
    私のとこには来ません。
    私は義母に嫁いびりされ続けばばぁのことが大嫌いで余計いらいらしてしまいます。

• 12月23日
  • みいも

みいも

なるほど。義母は嫌ですね😅
    ばぁばがいいっていうのは、今お母さんに甘えたら困るだろうなっていうのが分かってるから行かないだけなんです。
    うちの場合その役割は旦那でした☺️あっち行ってばっかり言われてましたし、お母さんと寝ないのって言われてました笑
    結構赤ちゃん返りあるあるのようですよ😊お母さんとの信頼関係がしっかり築けてるから顔色伺わずに言いたいこと言えるし、したいようにできるんですよ❣️大変ですが😂

• 12月23日
  • あなたのママ

あなたのママ

1日とか2日とかならいいのですがここ1ヶ月こんな感じで、なんか私なんかいらないのかなと思ってしまいます。
    今まで私にしかべったりじゃなくて常にママ。だったので戸惑ってしまって😅

• 12月23日
  • みいも

みいも

うちも同じです。妊娠中期くらいから産後2ヶ月後までこんな感じでしたよ😅
    こんな感じでしたが途中風邪ひいて熱出した時はいつもと違ってお母さんお母さんでしたよ☺️
    熱下がったら戻りましたが笑
    いらないんじゃなく、本当は甘えたいんですけどお母さんに抱っこしてももっと言いたいけど子どもなりに考えてるんです😆
    慰めとかではなく事実ですよ🤗💕

• 12月23日
まゆん

9時から寝かしつけで23時は気持ちも焦りますし疲れますね😭💦
保育園は大体何時〜何時までお昼寝されてるんでしょう😳?
うちの娘も寝付き悪くて寝なくても大丈夫な子なんですが、2歳くらいの時にお昼寝13〜16時まで寝かせてくれていたので保育園の先生に「お昼寝、せめて15時には切り上げて欲しいです💦夜寝てくれなくて💦」と相談したら対応していただけました!
たくさん寝てくれる子、本当羨ましいですよね😭✨

• あなたのママ

あなたのママ

お昼寝はみんな12時から14時30分くらいまでしてるらしいです。(連絡帳記載)

対応していただけるのですね😅
    ほんと羨ましいです。😭

• 12月23日
  • まゆん

まゆん

みんな決まっているのですね😵‍💫💦

娘の園では寝ない子もいて寝ない子は廊下で静かに先生と遊んでいるみたいです!娘もたまに「今日はお昼寝しなかったので廊下で一緒に遊びました」と連絡帳に書かれています!
    対応してもらえるといいですね😭💦

• 12月24日