※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに卵黄しかあげておらず、卵白や全卵を早くあげるべきか悩んでいます。アレルギーが心配で、小児科の先生に相談したところ、早めに与えないとアレルギーの可能性が高いと言われました。

なんやかんやとタイミングがズレてズレて…
もう9ヶ月なのに卵黄しかあげれていません😭アレルギー出ないかなぁ…
これぐらいの時期から卵白や全卵あげたけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?
小児科の先生に早くあげないとアレルギー出る可能性高くなるよって言われました😭アレルギーは、ホコリなど空気中に含まれるタンパク質が皮膚から入り、先に免疫をつくってしまうので、口から食べた時にアレルギーが出るそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で卵黄あげてそれで満足して忘れており卵白や全卵をあげるのが9ヶ月入る少し前からになりました😅
ですが、特にアレルギーとかも出ず大丈夫でしたよ!
今はフレンチトーストとか余裕で食べてます!

さくら

早い時期に食べた方がアレルギーの発症は抑えられるそうですが、もともとアレルギー体質じゃなければ遅く食べても問題ないのであまり気にされなくていいと思います😄

今は離乳食初期から卵を食べるように指導されますが、数年前までは中期以降から食べるようにと言われてましたし、初期に食べなかったからアレルギーが出るってわけではないので☺️

ちなみに次女は離乳食を全然食べてくれなくて全然進まず、先月やっと卵黄卵白クリアしました😂

ままり

上の子の時は卵を早くあげるのを推奨されてなかったので10ヵ月過ぎからはじめましたが、アレルギーでてないです!

私は卵を早くあげても遅くあげても、アレルギーのリスクは変わらないと最近の離乳食教室で教わりました🤔💦

ma♡

うちは今、あと数日で終わりそうですが…卵白してます😭もうすぐ1歳3ヶ月です。原因不明の蕁麻疹続きで蕁麻疹の出てる日にアレルギーチェックできてないものはあげないように言われてまして😔
今のところ、食物アレルギーはなくこれてます🥺

Na

皆さんありがとうございます🥺💗色々とゆっくり来ていて少し不安でしたが今からでも遅くないようで安心しました!😭
ドキドキですが平日に卵白あげてみます!