※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10カ月の子がチャイルドシートを拒否しており、困っています。どうすれば乗せられるか教えてください。

10カ月の子がチャイルドシート拒否(ベビーカーも少し💦)になりました😓
こちらを参考におやつを渡す、好きな動画を見せるをしましたがダメで反り返って力が強すぎていつも押し込むのですがここ数日は力が強すぎて押し込めずシートベルトが出来ず出かけられない日々を送っています…

どうにか乗せないと買い出しもいけず、病院もいけなくて…徒歩圏内にない田舎なので困っています😭

チャイルドシートは新生児から使えるやつです
普段は後部座席で前向きで座らせています

1歳児〜5歳くらいまで使えるお座りタイプ?みたいなのに変えたら座るのかな?

チャイルドシート拒否はいつからいつくらいまでありましたか?
どのように乗せていましたか?
教えてください😭

コメント

moony mama

私は、コチョコチョして力抜けた時に、サッとベルト装着してました😊
対象の年齢や体重・身長を守らないと、チャイルドシートに乗せている意味がないので、まだ一歳からのは使えませんよね😅 そして、嫌がる子はシート変えても嫌がるみたいです。

• ママリ

ママリ

こちょこちょ試してみます!
    一歳からのものはもちろん一歳から乗せる予定です!
    1年とか拒否が続くなら1歳になったら新しいチャイルドシートに変えるのも拒否が良くなるなら必要かなと思いまして💦
    嫌がる子は変えても嫌がるみたいですね😓こちらでいくつか見ました!

• 12月23日
キュアサマー

上の子がそうでした🤣
毎回おやつを渡すか、ジュースを渡すか、なんとか頑張ってました💦
2歳過ぎてマイメロディのジュニアシートに替えてから落ち着いたような気がします🤔🤔
ずっともう諦めて力ずくでやるしかないって感じになってましたね!

あとは、1歳半くらいからは助手席に座らせてました😅😅まだその方が機嫌良く乗ってくれたので💦

• ママリ

ママリ

おやつジュースがダメならやはり力づくでやるんですね😭
    そうですよね💦
    ジュニアシートに替えてから落ち着いたりもあるんですね!

助手席!危険だという話も出ていますがたまに助手席にチャイルドシート載せている方も見ますしうちも本当にダメなら一度試してみようかな😭

• 12月23日
  • キュアサマー

キュアサマー

助手席は確かにリスクは高いです。。

ただ私の場合ですが、後部座席で泣かれ続けていると、ミラーで何度も見てしまったり、焦ってしまい運転に集中できなくて
    隣で泣かないでいてくれるほうがよほど、安全運転ができたんです😅

でもそれは、自分の運転の話であって、もし事故の被害に遭ったとき助手席は危ないと思うとそれはそれで嫌なので、、

泣かなくなって落ち着いた頃、後部座席に戻しました😇
    2歳過ぎ〜半くらいには、ある程度言ったことをわかってくれるようになったような気がします!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月頃からずーっと拒否ってます☔
けど、うちも田舎なので乗ってもらわなきゃどこにも行けないのでギャン泣きでも我慢して貰ってる感じです。。いつか慣れるだろうと😅

月齢や体重は守った方がいいと思います!!
自分がどんなに気をつけてても突っ込まれることもあるので!!助手席乗っけるのとかもやめた方がいいと思います。事故った時1番被害大きいのが助手席なので💦

• ママリ

ママリ

3かげつから!長いですね😭
    私もギャン泣きなのは全然大丈夫なのですが、力が強すぎと動きが早すぎて反り返ったりたったり逃げたりでシートベルトができないんです😭

チャイルドシートはもちろん規定に沿って使用します!
    年齢も過ぎてから使う予定です
    命が1番大事なので!
    助手席も1番危ないと言いますよね💦
    なので極力後部座席で対応はしたいです!、

• 12月24日