※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
子育て・グッズ

布オムツ使ってる方いますか?1歳から布オムツ使ってみようと思ってますが…布の方がオムツ早くはずれるんでしょうか?

布オムツ使ってる方いますか?
1歳から布オムツ使ってみようと思ってますが…
布の方がオムツ早くはずれるんでしょうか?

コメント

ai

布おむつ使ってました♪
出掛ける時は紙おむつ使ってましたが、1歳ちょっとでうんちをトイレでするようになり2歳前にはおしっこもトイレでするようになりました😊
個人差はあると思いますが布おむつのおかげか娘は早く外れました☺️

ちゃき◎

布オムツだとオムツ早く取れると聞いたので、新生児からずっと布オムツ使ってます!★
上の方と一緒で、外出時は紙オムツです♬
うちの子はよくお座りの体勢にさせると『ふんっ…!』と顔を真っ赤にさせていきむのですが、100%の確立で便出てます◎
たぶんトイレにお座りさせたらうんちするんだろうな〜って思います!実践はしてないですが…(^ν^)

あっこちゃん

布おむつ使ってます!
新生児期に少しと生後9か月からまた再開しました。
布おむつ再開したのは、同時期におまるをゆる〜く始めて、布おむつの方がおまるをしやすかったからです。

布おむつはおしっこやうんちの不快感を感じやすいので、おむつが早くはずれると言われますよね。

離乳食中期くらいからだとうんちも固形で日に2、3回くらいなので、おむつも洗いやすく、布おむつはそんなに負担じゃありません。

夜寝るときと外出時は紙おむつです。