※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事復帰後の子供の睡眠時間について相談があります。現在の生活リズムと、帰宅後の不安が気になっています。同じような方のお子さんの睡眠時間はどのような感じでしょうか?

こども園に通わせていて、働いている方教えてください!

4月から仕事復帰する予定です。
子供は今、4歳3歳、1歳です。
年少の娘はこども園に通っています。
幼稚園型なのでお昼寝がないです。

今、7時頃起床→19時半頃就寝の生活をしています。

仕事が始まると
家を出るのが7時なので6時頃起床
迎えが19時頃になってしまうので、就寝が21時頃になってしまうと思います💦

年少からお昼寝はないです。

今12時間ぐらい寝てるのに、6時起床→21時就寝だと
9時間しか寝れないことになります。

帰宅後が不安すぎます💦

同じような方、お子さんの睡眠時間どんな感じですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちはもっと遅いですよ💦
6時半お迎えそこから帰宅してご飯作っててしてるので寝るのは早くて21時
でもだいたい22時半で起きるのは6時半~7時前です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    上に書いた時間は脳内シュミレーションの時間です😁
    だからこの通りにいかないかも…😅

    お子さんお昼寝しなくても22時半まで起き続けていられますか??

    • 12月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    下2人はまだ円でお昼寝があるので大丈夫ですが年中からはお昼寝がなくなるので長女は年中になってから帰りの車で速攻寝てます😅
    最近やっと家まで起きてられる回数が増えてきましたが帰ってきてご飯作ってる間にだいたい少し寝てますね😊
    起こしてご飯食べてお風呂してちょっとYouTube見て就寝って感じです😴

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり帰りに寝ますよね💦
    でも寝かせて〜
    の方がスムーズに行きそうな気がしてきました!
    参考にさせていただきます♫
    コメントありがとうございました!!

    • 12月24日
ぱぱぱんだ

4歳年少クラスの息子をこども園に通わせています。

逆に私は先日産休に入ったのですが、入園してから今まで6時45分起床→21時から22時までには就寝の生活です💦

帰りは私が17時頃に自転車で迎えに行ってましたが、息子は帰り道で絶対寝てます😇
帰宅後もご飯が出来上がる19時前まで寝させてます💦
良いか悪いかは何とも言えませんが、寝れるなら少しでも寝かせてる感じです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり寝ますよね💦
    でもご飯まで寝かせて…
    少し寝かせるのもアリなんですね!考えもしませんでした!!
    参考にさせていただきます♫
    コメントありがとうございました!!

    • 12月24日
どれみ

幼稚園に通わせてます。
うちもお預かりしてるので帰宅は19時すぎでお昼寝はないです。
体力ついてきてるから全然平気です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体力ありますねー!!
    何時に就寝ですか??
    うちは体力ないのか、年少の娘は19時にはぐずります😅
    朝7時すぎに起きるから12時間の睡眠が今はまだ必要そうです💦

    • 12月24日
  • どれみ

    どれみ

    うちの子そもそも2歳前からお昼寝してなくて…
    幼稚園もヨコミネ式の園で運動バリバリだし、
    習い事も週3でしてるのに…今日とか寝たの23時です( Ĭ ^ Ĭ )
    朝は6時に起きて…17半まで幼稚園、その後に習い事行ったのに、全然寝なくて、最後怒ってねせました💦💦

    • 12月24日