※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ♡
子育て・グッズ

子供用の野菜ジュースについて、いつから飲ませたかや好みの種類、オススメについて教えてください。

子供用の野菜ジュースってありますよね?
くだものとミックスしてあるような🍎
いつ頃から飲ませましたか?
色んな種類がありますが、これは飲んでくれた😍⭕これは飲んでくれなかった😭❌など教えて下さい。
オススメもあれば知りたいです👀✨✨✨

コメント

もり

六ヶ月なってから飲ませましたが野菜系はオールアウト(笑)でりんごなら飲みました!

• きなこ♡

きなこ♡

回答ありがとうございます♡

やっぱり美味しくないのかな😅笑
    野菜ジュースは独特な味がしますよね💦💦💦

• 10月21日
  • もり

もり

残したのを私が飲みましたが美味しくなかったです(笑)
    the野菜(笑)
    入っているの野菜だけだから甘くもないし味も調節していないからほんと野菜(笑)

長距離移動やぐずって欲しくない時にリンゴジュース飲ませてます٩(*´◒`*)۶♡

• 10月21日
  • きなこ♡

きなこ♡

大人でも飲みにくかったら子供は尚更飲んでくれませんよね😅笑

• 10月21日
  • もり

もり

一度飲ませてダメだったらスープにするといいみたいですよー!
    レジのおばさんが言ってました(笑)
    大人用でも子ども用でもどちらにも使えるみたいです(ง Ŏ౪Ŏ)ว

• 10月21日
  • きなこ♡

きなこ♡

スープいいですね😁✨✨✨
    ミネストローネ風な感じで👍✨

• 10月21日
なぎ

2歳半ですがあげたことありません。
そもそも何故今からジュース…?
野菜ジュースは糖分の塊ですよ。
野菜の栄養なんてほとんど摂れません。
離乳食段階なら、素材の味を大事にしなくてはいけない時期ではありませんか?

• きなこ♡

きなこ♡

私もまだあげた事はありません。
    それに私自身歯科医院勤務なので糖分の事やむし歯の事に関してはかなり勉強しています。
    離乳食に関しても全て手作りで野菜なども裏ごしして食べさせています。
    ベビー用のお茶を買いに行った時にジュースを見かけたので気になって質問させてもらっただけです。

• 10月21日
mamaly33

私も6ヶ月になってから飲ませました!
ピジョンの野菜ジュースは飲んでくれませんでしたが、グリコの野菜ジュースは飲んでくれました!
私も飲んでみましたが、グリコのは普通においしかったです♡(笑)
虫歯も気になりますが、子供が美味しそうに飲んでるしいっかーって感じです(笑)
ぐずったときやご飯とご飯の間に小腹が空いてそうなときなどにあげてます(^_^)

• きなこ♡

きなこ♡

回答ありがとうございます♡
    グリコは種類がいっぱいありますね👀✨
    美味しそう😁笑

• 10月21日