※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

手術前の不安や痛みについての経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

8週で稽留流産でした。今でも気を抜くと泣けてきます。来週、吸引法、局部麻酔で手術します😢
悲しい…局部麻酔だから意識あるし怖すぎです…生理痛の重い痛みと先生が言っていました。。同じような方いますか?経験者の方などなんでもいいので教えてください。

コメント

りんご

私は全麻でしたが、その前の処置がかなり痛くて泣きました🥲

みー

私も先週手術しました。
全身麻酔でしたけど、前処置終わった後に生理痛みたいなお腹の痛みがありました。
湯たんぽ貸出してくれるクリニックだったら問題ないと思うんですが、念のためお腹あっためるためにカイロ持って行った方がいいかもです。

P

8週で稽留流産で全身麻酔で吸引法で手術しました。
私の病院は麻酔が効いてから処置してくれたので術前、術後とも痛みはなかったです。
吸引法は負担が少ないのですかね?

怖い事痛いのが不安な事を先生や看護師さんに伝えたら、気を使って処置をしてくれるかもしれません😌

お辛いですよね。
今はたくさん悲しんで時間をかけて乗り越えましょうね。