※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
雑談・つぶやき

愚痴です、吐き出させて下さい。続いて長女も風邪を引いてしまい、私も…

愚痴です、吐き出させて下さい。先週長男が風邪を引いてしまい5日ほど保育園をお休みし、0歳の長女と3歳の長男をワンオペで頑張ってお世話してました。続いて長女も風邪を引いてしまい、私も疲弊しきっていました。(2人とも幸いにたいした風邪ではなく鼻水と軽い咳程度)そして2人が回復したきたタイミングで旦那が体調が悪いと申告してきました。ほとんど私がおせわしてるのに何故?と思った心を押し殺して、薬など買って来て飲んですぐに休んでもらい早く治してほしいので家にいる間もほぼ私が子供達の面倒を見てました。早く治して欲しいのには理由もあって年末に私の実家(長距離)への移動もあるからです。
旦那も病院で診察を受けてコロナでないのは確認済みですが、やはりこのご時世風邪を引いてら人を連れての移動は避けたいです。なのに、体調万全ではないのに会社の飲み会に行くと…いや、確かに前から言ってはいたけど。
「体調良くないんだから飲み会は辞めといたら?」と言ったけど「考える」と言っててついさっきやはり飲み会へ行くと連絡がありました。あまりにも考えなさすぎるし、家族への配慮などに欠けていて幻滅しました。怒りを通り越して呆れてしまいました。
吐き出す場所がないのでこちらに書き込みさせて頂きました。これから1人でご飯食べさせて、お風呂に入れて、寝かし付けまで頑張ります…。

コメント