※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、食事が偏り水分も摂りにくい状況。薬に頼るべきか悩んでいます。

3歳の娘が便秘です😭
3〜4日に1回出ます(軟らかめ)

5日出なかった家で浣腸をして出しています。
5日出なくても便は軟らかくて、痛がったりしません。

元々少食(2口で終了するときもあるぐらい)で偏食です。最近水分も嫌がって摂りません😣

野菜は絶対食べない、味噌汁も手を付けない、乳製品と卵アレルギーあり、果物も気分によって食べないです😞

ここまで来たら薬に頼るしかないでしょうか。

コメント

はるか(^-^)

うちの息子も少食で、息子の場合お腹が痛くなり便も固く酷そうだったので病院から処方された薬を飲んでいます。
薬を飲んでからは少食でも2日に1回とか出るようになりました。
病院で相談するだけでも何かアドバイスくれるかもしれないです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

少食だと食生活の改善もできなくて大変ですよね😣💦
    私も病院で相談してみます!!
    何の薬を飲まれてましたか?🙇

• 12月23日
  • はるか(^-^)

はるか(^-^)

今はモビコールという薬を飲ませてます🙌✨
    薬嫌いな子でもリンゴジュースとかオレンジジュースに混ぜて飲ませて良い薬なので助かっています😂

• 12月23日
あさ

今週、ちょうど4日でなくて小児科行ってきたところです。
4日も出ないとなると長期治療見据えた方が良いかもねと言われ、もっと早く連れていけば良かったと思いました。元々毎日出るってことはなくて、2日か3日に一回出ていたので…

うちも少食というか、ご飯あまり食べず、寝る前にお腹すいたといってパンをあげたりしてしまっていました。野菜も全然食べません。

食生活を正すようにと言われ、薬だしてもらいました!