※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県横浜市泉区新橋町について💡坂などは多いですか?子育てにむいて…

神奈川県横浜市泉区新橋町について💡

坂などは多いですか?
子育てにむいてる町でしょうか?

どんなところか、
埼玉在住で土地勘がないので
教えて頂きたいです💦

コメント

ママリ♡

そこまで坂は多くはないですが
あまり治安が良くないです
私も横浜市ですが
横浜市で泉区は1番住みたくないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

隣の戸塚区?はわりと人気エリアと聞きますが、お隣でも全然異なるんですね😳!

• 12月23日
バジル

泉区在住です。
新橋町は路地入ると坂、というイメージがあります。
横浜市は比較的坂が多い市なのですが、他の区に比べると比較的平坦な場所もそれなりに多い区です😄

治安、私は気になったことありませんよ。むしろ今の場所は環境良すぎて永住したかったです😭
多分どこの市に住んでも地域によりますよね😄

新橋町の子育てはわからずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建ての購入を検討しているんですが、やはり坂のある生活になりそうですね💦

• 12月23日
ママリ

住んでいるわけではないですが、泉区は治安が悪いですよね💦

子育てには不向きかと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ママリで質問しておいてよかったです😂

• 12月23日
バジル

追記です。
新橋町に限らずですが、車は運転できた方がいいかもです😄大きいスーパーは少ないです。

他の方がおっしゃってる犯罪については、「横浜市 泉区 犯罪発生率」などのキーワードで調べると実際の状況がわかるかと思います。

泉警察署のHPからは町内ごとの犯罪統計なんかが見れるのでご参考になるかと思いますよ😄

バジル

駅でいうといずみ中央とか、立場、下飯田、ゆめが丘の辺りは平坦ですね👀

それ以外だと坂は多いかもなぁって印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最寄りは弥生台駅?になりそうです!笑
    やはり多そうですかね?😂

• 12月23日
  • バジル

バジル

弥生台駅時々行きますが、スーパー、ドラスト、100均一、本屋、スタバ、パン屋などががきれいにまとまってて私は好きです😄

坂は駅の近隣以外は多い印象ですね🤔

• 12月23日
はじめてのママリ

今年春まで、弥生台駅近くに住んでました!
小学校まで坂なので毎日うちの子は「朝から疲れるー。行きたくないー」と登校を渋ってました😭たまにある保護者会も行くのも坂があるので私も嫌になります(笑)子どもたちはみんな優しくていい子たちばかりなので、引っ越した今でも月1で遊びに行ってます✨

治安はそこまで良いと言えないですが、すっごい悪いとも言えません🤐うちは身内が警察関係者ですが、良くも悪くもない微妙な場所と言ってました💦

まいたろ

私も泉区在中で新橋も近いですが、特に治安悪いとは思ったことないです!ただ他がどうなのかとか知らないので他と比べるってことはできないですが。。

横浜市出身ですが、泉区は治安悪いイメージです💦

この前二日間だけ歩いて泉区散歩しましたが、その二日間だけで、おじいちゃんの溜まり場の公園があったり、公園にタバコの吸い殻が落ちてたり、知らないおじさんに急に話しかけられたり、違うおじさんには急に怒鳴られました💦

るびたん

同じく埼玉から横浜市泉区にら引っ越ししてきて3年経ちます😊
住んでみて治安の悪さは感じませんでした!(地元の埼玉の方がもっと悪かったので・・・)
御年配が多く、農家の方が多いので、毎朝近所の方が挨拶して下さったり子供達によくしてもらっています😊
泉区でも場所に寄るんでしょうか😳中心街にいった方が繁華街が多くなり、私は苦手だったので泉区のゆったりした感じが気に入っています😊

みかん

新橋町は場所によりますが、坂多いですよ。
小学校も坂の上。中学も新橋町は今は皆いずみ野かな?昔は弥生台からだと電車通学も可でした。

治安は悪いイメージはないですが、新橋町は場所によっては夜は人も歩いてなくて暗いです。横浜とは名ばかりの畑の多い田舎なので、鶴見とかのがよっぽど悪いイメージです。あとはお年寄りが多いですね。