※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

3歳の子供には、指を切らないプラスチックガード付きのハサミがおすすめです。バネ付きは危険かもしれません。他の方はどんなハサミを使っているでしょうか?

子供のはじめてのはさみ✂️でおすすめはありますか?

3歳の息子にハサミを買おうと思っているのですがどれがお勧めでしょうか?

最近、小さいハサミを渡したらハサミの先端で指先を少し切ってしまったので、刃先はプラスチックでガードされているハサミがいいなぁと思うのですが、持ち手にバネがついていて、このバネのせいで常にハサミが開いた状態で危ない、と口コミがあったので悩んでいます。

皆さんはお子さんのはじめてのはさみはどれを与えましたか?

コメント

ちゃ

100均のやつです✨

はじめてのママリ

うちは普通の✂を百均で買いました😅

自分のはさみが嬉しかったのか、自分の髪の毛を散髪してしまいました😇

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのはじめてハサミを使ってみましたが、コツがいるので大人でも切るの手こずりました💦
でもこういうタイプが一番安心かなと思います。。。
卒業したら粘土バサミとして使えるよと先輩ママさんから教わりました。
今はしまじろうのハサミにしちゃいましたが、やっぱり使う時はドキドキ💦です。

いとな

クツワというところのきっちょんという初めてハサミが安全で、補助もついててよかったです!
育児系インフルエンサーの方がインスタで投稿してて知りました。

そして全く同じ作りのものが100均に売ってて買ってみたらそれで十分でした🤣

• めんま

めんま

ちなみに、100均だとどのハサミでしょうか??画像あったら教えてもらえたら嬉しいです😆

• 12月23日
めりあ

幼稚園指定の普通のハサミも持ってますが、『きっちょん』というハサミの方が切りやすいと言って娘は気に入ってます!初めはバネを使ってましたが今はバネの部分は折り畳んで使ってます🙌

P

子供用のアンパンマンの紙しか切れないのを買ってあげました!

• ママリ

ママリ

同じくうちもそうです!!

• 12月23日
mako

うちはちょっと小さめで、
先は丸みがあり、カバーもついている
普通のハサミを買いました。

プラスチックの刃のハサミも買ってみましたが
すごく切りにくくて、
無理やり切ろうとしてしまうので
手先が器用だったり必ず親が見ながらなら、
普通のハサミがいいなと思いました。

アンパンマンのバネ?ついてるやつです。紙切らせてますが特に問題なく使えてます!一度普通のハサミで指深く切られたことあるので、指はだめだからねって言ってます😂