※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちと公園で遊んでくれるのでお礼にお菓子を渡したいが、親御さんの気持ちも考えると不安。子供たちに遊びたいときを気をつけるべき。

午後公園に行くと小学校2年生の子たち(5〜6人?もっと多いときもあります)がよくいてうちの子と遊んでくれます😃
もう4回くらい?遊んでくれました😊
そこで、また今度会ったらお礼にほんの少しお菓子でも渡そうかなと思ったのですが、親御さんとしては「知らない人からもらってこないで!」って感じですかね?💦

あと、今は「赤ちゃん可愛い!お世話したい!」みたいな感じで寄ってきてくれて一緒に遊んでくれるのですが、友達同士で遊びたいときもあるだろうからあまり頻繁に行かない方がいいですよね?気を遣わせちゃいますよね😅

コメント

ありんこ

私は知らない人からのお菓子は怖いです😅

二年生で「これ公園でたまにあう子のお母さんからもらった。食べて良い?」と聞く子はなかなかいないですし。

「こんなお菓子なかったよね?どうしたの?」と聞いて

「公園で良くあう人にもらった」なんていわれたら焦ります😅😅

「いつも遊んでくれてありがとう!」でうれしいと思います😊😊

• ありんこ

ありんこ

「こんなお菓子~」の前に
    ゴミだけみつけて、が入ります。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦いつも1歳児と一緒にいるとだいぶ大人に見えちゃってましたが、まだまだ子どもですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 12月23日
あずき

後々何かあってトラブルになっても嫌なので、お菓子は渡さないです😨今のご時世がご時世なので…食べ物はやめた方がいいと思います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、善意が悪意に見えることもありますしね😭
    ありがとうございます!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

食べ物より可愛くラッピングしたハンカチやメモ帳の方が良いのではないでしょうか?

食べ物だと、ぽっちゃんさんを知らない親御さんは警戒するかもしれないしアレルギーあったら大変ですし🤔💦

ただいつも決まった子(人数)じゃないなら、キリがないし、その日貰えなかった子が、子供の素直さ純粋さゆえに後から貰いに来そうとか考えちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにアレルギーの点も心配ですね😳!考えてなかったです!ありがとうございます!

そうなんですよね、全員が全員うちの子のところに来るわけでもないので、果たして何人仲間がいるのかもよくわかってなくて😂
    諦めてたくさん「ありがとう」を伝えていこうと思います😊

• 12月23日

何か食べ物のアレルギーある子がいたら責任取れないので食べ物はやめておくかな…と思います(^^;

もしその子の学校の先生とかと話す機会あれば(なかなか無いと思いますが(^^;)すごく助かってます!と報告してあげても良いかもです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスだしな…と思ったのですが、皆さんに聞いておいてよかったです✨
    先生や親御さんに会う機会などがあればお礼を伝えたいと思います😊

• 12月23日