※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

10ヵ月の女の子がまだ言葉を話さないことに不安を感じています。歩くために何かを持たないと立てないようで、両手を持って歩かせると自分から歩きます。ストローの練習はまだ始めていないようですが、必要でしょうか?

10ヵ月の女の子です。

ママパパ言いません(><)
SNSで知らない子が7ヵ月でママパパ言ってるって
書いてて、、、、。うちはやっぱり遅いですか?
喋る言葉はちゃうちゃう。あー。とか喃語です(´;ω;`)

あと何か持たないと立てません、、、、。
あ、でも両手持ってあげたら自分から足を出して歩きます!

ストローもまだ始めていなくて、
もう練習した方がいいですか?

色々質問しましたがよろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

♡mieeee♡

焦る気持ち分かりますが、お子さんによるので気長に成長見守ってあげて下さい♪♪
ストローも加えさせて練習していってもいいと思いますよ(*๓´˘`๓)

  • プー

    プー

    そーですよね。まだ10ヵ月。10ヵ月検診は問題なかったので気長に待ちます(´;ω;`)
    みぃぃちゃんさんはママパパの練習とかしてましたか?

    ストローマグ?買ってみます(*´╰╯`๓)♬

    • 10月21日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    あたしは練習させてませんが、旦那とよくパパママと呼びあってるので聞いて覚えたのかもですね♪♪笑

    • 10月21日
くに

こんにちは!
多分その7ヶ月の子のパパママは立派な親バカですよね😂笑 かわいい♡笑
喃語がママ、パパと喋ってるように聞こえただけではないでしょうか?
多分意味のある言葉を発するのはまだ先じゃないですかね!
でも他の子と比べてしまうのも分かる気がします(>_<)歩き出したら歩けなかった頃にはもう戻れないので子どもの成長ゆっくり見れてると思ってマイペースに考えてます😊♡

  • プー

    プー

    こんにちは!
    親バカ😂💖可愛い😆
    そーですよね!マイペースに見守ります(><)
    ありがとうございます!よちよち歩きが一番可愛い気がします♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 10月21日
  • くに

    くに

    かわいいですよねー!笑 わたしも「うわあ♡ママって言ってるー!!」って思いたい😳笑
    よちよち歩き絶対一番かわいいですよね😂
    今が一番かわいい時じゃないですかー?😊
    自分の子どもだったらいつでも可愛いかもですが♡笑
    お互い、子育てゆっくりたっぷり楽しんで頑張りましょー!!

    • 10月21日
さゆ

うち、2歳ですが、まだ言いません(笑)
持ってあるけるなら充分です。
ストローはもう始めてもいいかと思いますよ(^-^)

回りと比べない事です。
そのうち、なんで1歳なのに出来ないの!?なんてイライラしないように(^^;

  • プー

    プー

    そーなんですね😢
    イライラと言うよりはショックでした😭😭😭😭😭😭

    • 10月21日
さき

うちは6ヶ月くらいからままって言うようになりました。
ただ何も無い時とかにままって言ってる気もしてわからずに言ってるのかーとも思ってます。
遅いってことはないと思います。
環境にも左右されると思いますし。

うちの子のいとこの子は1歳になってようやく立てるようになってましたよ!
心配ないと思います( *´꒳`* )

ストローは気が向いたらあげてみてもいいんじゃないですか?
スキップしてそのまま直のみの子もいるみたいですし。

周りの子とか成長早い子多いと心配になりますよね:( ;˙꒳˙;):

  • プー

    プー

    おぉぉ!✨✨素晴らしいです👏

    ちょっと手を離してみたりするんですけどねーすぐ捕まってきます😳

    なるほど🤔スキップしちゃう子もいるんですね😅でもストロー使えないと困りますよね(^-^;💦笑
    ストローマグ?買うかコップにストローさすか迷います、、、、。

    • 10月21日
  • さき

    さき

    くにさんの言う通り親バカかもしれないですがご飯とかまんまって言わないようにしてるしままかなー?ってwww

    今少しずつ練習してるんですね♥︎︎∗︎*゚
    かわいい( ´͈ ᵕ `͈ )

    そこ迷ってるならストローマグの方がいいと思います!
    持ち運びできるしストロー加えすぎておぇーってなることもないので!
    うちの子はスパウトスキップしました✧ \( °∀° )/ ✧

    • 10月21日
  • プー

    プー

    ご飯とママの区別ついてるなんてすごいです!✨

    確かに持ち運び考えたらストローマグの方がいいですね!ありがとうございます🙇

    卵もまだしてなくて😭育児は大変ですよね~😭

    • 10月21日
  • さき

    さき

    まぐれはやだったんで徹底しましたww
    今ではぱぱがお風呂入れてる時まんまーぁーって泣きながら聞こえますwww

    いえいえ!
    お金かかることなので考えますよね:( ;˙꒳˙;):

    うちは卵怖かったんでBFでしました!
    もしBFに抵抗なければそこから少しずつあげるのも手ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    手作り派だったんですがやっぱり自分じゃなかなか調理難しい食材とかも出てきてそこは頼ってます✧ \( °∀° )/ ✧
    ボーロもまだなんですか?

    • 10月21日
  • プー

    プー

    BFは外出先で使ってます!
    卵ボーロとか赤ちゃん用ホットケーキミックス使ってます(卵入り)!
    卵料理のBFをあげちゃうって事ですか?
    最初は耳かき1匙とか書いてて大変😰って思ってなかなか踏み出せずにいます(´;ω;`)

    • 10月21日
  • さき

    さき

    そーなんですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    ボーロとか使ってるんですね!
    うちはBFの卵粥とかあったのでそれあげてみました✧ \( °∀° )/ ✧
    それで慣れてきたら卵サラダとかでゆで卵作った時にすこーしあげてみようかなって感じです♫

    • 10月21日
  • プー

    プー

    参考になります(><)ありがとうございます!
    さっき手離してみたら10秒立ちました😭😭😭✨✨
    びっくりです😭😭

    • 10月21日
  • さき

    さき

    すごい♡︎ʾʾ
    成長が楽しみですよね٩(Ü*)۶

    • 10月21日
ゆち♡

うちは8ヶ月頃から言うようになりましたが、多分長女の影響が大きいと思うので、まだ言えなくても全然遅くないですよ!
ストローはもう始めてあげた方がいいかなぁと思います(*´˘`*)♡

  • プー

    プー

    兄弟がいたら影響大きいですね😳
    6歳だったら立派なお姉ちゃん✨

    • 10月21日