※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車を検討しています。ここのメーカーがおすすめとかありますか。たくさんの意見聞けると嬉しいです💗

電動自転車を検討しています。
ここのメーカーがおすすめとかありますか。
たくさんの意見聞けると嬉しいです💗

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonic、BRIDGESTONE、YAMAHAなら間違いないと思います😊

イリス

子供乗せの電動アシスト自転車ならパナソニックがおすすめです。

うちはパナソニックのギュットクルームDXで前後にチャイルドシートをつけています。
パナソニックはアシスト強めなので、坂道に強いです。日常行動範囲に坂道があるならパナソニックはいいですよ。子供二人乗せて、坂の途中から漕ぎ出せます。

チャイルドシートはうしろ❓前❓
大きめお子さんでフロントシートにするなら、前かごを潰してつけるタイプがおすすめです。かごありでハンドルの間にチャイルドシートだと大きめお子さんだと窮屈です。うちの子だと冬はもこもこして入らないかも…とか思います。(100センチ、17キロ)

レインカバーも買うなら、純正のものがいいです。ちょっと高いですが、サイズはもちろんぴったり、風でバサバサすることもない。

ギュットシリーズは車体全長が長めなので、運転者が高身長さんなら更におすすめです。漕いでいて膝ががフロントシートに当たらないので、いわゆるがに股漕ぎにならないです。(184センチの主人曰く)
ブリジストンのビッケは車体全長が短いです。小柄な人ならありかな。うちだと膝が当たります。

全長長め、アシスト強めだと最初はちょっと慣れないですが、すぐ慣れるので大丈夫です。
かごがないと荷物は置けないので、ちょっと不便ですが…。

ハンドルロックはあったほうがいいです。自動ロックなら尚いいです。

はじめてのママリ🔰

Panasonic、ブリヂストンはおすすめします!
YAMAHAは電動のわりに車体が重ためです😂
店舗で乗られた方が1番いいですよ❤️

はじめてのママリ🔰

うちはパナソニックのギュットです!
アシスト強いし、楽々です!個人的にマットなカラーも好きです(*^^*)おすすめします☺️

はじめてのママリ🔰

2歳半と4歳ですが
ビッケ乗ってます!
デザインで決めましたが
アシストがもっとあっても
いいかなと思ってます!
ギュットはアシスト強め
と聞くので、次にもし
買う事があればギュット
を買いたいです😂💦

パナソニックのギュットクルームEXを乗っています。
自転車と言えばブリジストン、でも電動だからパナソニックとどちらにしようと迷い店頭で試乗しました。
決めてはパナソニックはハンドルロックがついてることです。
うちは前後に乗せてますが、前乗せされるならハンドルロックは必須だと思います。

ママリ

遅くなってすみません。
皆さまありがとうございました❤️Panasonicのギュットクルームにしました🙇‍♀️💓