※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seki
妊活

妊活中の一人目の人工受精がダメで、友人の妊娠報告に喜びと焦りを感じています。来年は体外受精に挑戦予定。

ボヤきです。
一人目妊活中です。今回の人工受精はダメでした。先ほどフライングして陰性…ガッカリしている中、未婚(婚約中)の友人から妊娠報告。マタニティマークの写真が…
仲の良い友人なのでとっても喜ばしいのだけど…
自分のところにはなかなか来てくれない焦りと寂しさからモヤモヤ。
来年はもう一度だけ人工受精チャレンジして体外受精にステップアップ予定。
来年こそは待ってるよー!早くおいでー!

コメント

コン

二人目ですが私も本日、リセットしました。

私なんか最近受けたのが不倫して2人目妊娠報告です。
1人目も同じ不倫相手の子です。
クズの塊です笑
呆れました。

正月を機に子宝の神社に気分転換で初詣でもしようと思います。

sekiさんに赤ちゃんが出来ますように😊

• Seki

Seki

同じくリセットだったんですね😢今回も2個排卵したのにダメでもうやんなっちゃいます…
    不倫した人の2人目なんてあり得るんですか⁉︎失礼ですが、それを報告できるその方の神経が怖すぎです…

• 12月23日
  • コン

コン

同じ相手と密かにあっていたみたいです。あまりにも無神経だと思ったので友人ながらしも縁を切りました。

• 12月23日
  • Seki

Seki

旦那さんは自分の子じゃないってしってるんですかね?💦お子さんが大きくなってから知って傷つかなければいいですが…

• 12月23日
  • コン

コン

それが独身者です。
    私の友人側が独身で相手が既婚者と言う立場です。
    私としては相手の奥さんに訴えられて地獄に落とされればいいと思っています。
    1人目の時は奥さん側は離婚せずに再構築してました😭

• 12月23日
  • Seki

Seki

そんな方もいるんですね…そんな人でも二人も授かれるなんて羨ましいです😔

• 12月23日
  • コン

コン

授かれてもまともな子育てしてなかったりするので里親に出した方が幸せなんだろうな、、、って身近で見てて思いました。 私が引き取ろうかとも考えました。
    世の中、欲しい人のとこには来ずに望んでない人のところに来るって言うのが不思議ですよね😭

• 12月23日

私は妊娠中ですが、妊活中は友達や親族の妊娠も喜ばしいなんて思えなかったですよ💦
人って自分の幸せがあってこそ他人の幸せが喜べるものだと思うし、私は黒い気持ちは黒い気持ちとして受け止めることにしてます!

• Seki

Seki

人と比べても意味ないとは分かってはいたのですが、やはりいいなぁって羨ましい気持ちが勝っちゃいました💦妊娠中との事。寒くなって来てるのでお体大事になさってくださいね!😀

• 12月23日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    でも、お腹にいる今の時点で病気が見つかってるんです😅
    軽症で生まれることを祈ってますが、やっぱりなんの問題もなく産まれてくる赤ちゃんが大半だと思うと、受け止める覚悟もあるけど寂しいような、赤ちゃんに申し訳ないような複雑な気持ちですよ😌
    やっぱり人ってそう言うものですよね🥺

• 12月23日
  • Seki

Seki

そうだったんですね💦
    授かった後、産まれるまで、生まれてからときっとずっといろんな試練があるんですよね…不安なお気持ちだと思いますが、赤ちゃんもお腹で頑張ってくれてると思います!

• 12月23日

退会ユーザー

私の話みたいになっちゃいましたが、何が言いたかったかって言うと、そうやってみんな黒い気持ちあるとおもうので、seki🔰さんばっかりがそう言う気持ちになってるわけじゃ無いので、無理に元気に振る舞ったり、無理して接したりしないで、自分の気持ちも大切にして良いんですよって事です😊✨
    赤ちゃん早く来てくれると良いですね🥰

• 12月23日

私も現在一人目妊活中です。
同じように、先日友人から妊娠報告があり、私も凹んだりしていました😢だけど周りと比べるのは疲れるだけなので、考えないようにしました!
お互い赤ちゃんが来てくれるよう、焦らずに行きましょう!仲間がここにいます😊

• Seki

Seki

なんで比べちゃうんですかね〜人って…💦笑
    りーさんにも早くかわいい赤ちゃんが来てくれますよーに!仲間がいるって言われて励みになりました!

• 12月23日
ちびちび🔰

お気持ちすごくわかります。
自分より後に結婚した友人が次々とおめでた報告で、病んでました笑

素直に祝ってあげられない自分も嫌いで、このままじゃダメだと思って、SNS全部辞めた時期ありました!

難しいですが、ストレスを少しでも減らせるようにするのがいいかなあも思います😊

• Seki

Seki

私も最近Facebook辞めました!そんなに見なくなってたんですが、ふと見た時に出産やら子供の誕生日の写真やらみて傷つく自分がいたので…笑
    仕事も在宅で人生で1番ストレスない生活してるはずなんですけどね💦もうちょっとお母さんになるまで修行が必要なのかも知れませんね笑

• 12月23日