※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方がクリスマスケーキを食べるべきか悩んでいます。赤ちゃんの成長を気にしています。最近甘いものに弱くなってきたそうです。

妊娠糖尿病と言われた方、クリスマスケーキ…食べたますか?一応、子供の為にもクリスマスケーキを予約しました!ただ、自分がギリギリの数値で妊娠糖尿病の判定が出てしまってます。。
1日くらいいっかって思っちゃいますが、赤ちゃんが大きくなりすぎないか心配です…
最近、ちょいちょい自分に甘くなってきてしまいます🥶

コメント

ハナハナ

妊娠糖尿病です🤰
現在週3で自己血糖測ってます!
クリスマスケーキ食べますよ🍰💕
食べた後軽く動きましょ😊
私も最近自分に甘くなってきてますがなんとか血糖値管理できてます!!
少しくらいクリスマスにケーキ食べた所でいきなりドカって赤ちゃん大きくならないと思いますよ!!

2回とも妊娠糖尿病でクリスマスも旦那の誕生日も上の子の誕生日も妊婦でしたが、全部私は食べませんでした😭
せっかく毎日頑張ってるのにその一回でHbA1c上がっててなんか言われたらやだし、食事療法だけだったんですがそれでインスリンになったら後悔しかしないと思ったので💦

はじめてのママリ🔰

私なら一日くらい食べます!でも食べ方にはきをつけます!ケーキをいきなり食べるのは血糖値急に上がるので、あくまで食事の中で食べると思います(野菜中心に食べて、米抜きの食事をした最後にケーキ)
妊娠糖尿病でしたが、甘い物食べるときはそうしてました😘

坊っちゃんママ

私も妊娠中に妊娠糖尿病でした💦
糖質が低いケーキなどを選んで食べていました!あとは食べる前に青汁(カフェインのすくないもの)を飲んでから食べると多少上がりにくくなるのでよく飲んでいました!
クリスマスケーキを食べたからと影響はそんなに大きいわけでは無いと思います。クリスマス楽しめると良いですね♪

はじめてのママリ🔰

今妊娠糖尿病で食事療法中です🤰シャトレーゼの糖質オフケーキを食べようかなと🍰
だんだん無理しすぎて、ストレス溜まってきてて😅参考になりましたら🥺