※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

31週6日にお腹の痛みで早産の可能性があり、入院中。感染のため点滴治療中。同じ経験をした方いますか?

31週6日に頻繁なお腹の痛みに襲われました。
出血はありません。
左脇腹?(下腹部近く)辺りが痛くて、張りもあり、なんとなく以前経験した便秘系の痛みではない気がして、かかりつけの産婦人科に電話し受診しました。
早産の傾向かもしれないので、すぐに来てください。
場合によっては入院になるかもしれません。
と言われ、まさかね、と軽い気持ちで受診したら
どうにも赤ちゃんの頭が下がり気味でたまに心拍が弱くなる。もしかしたら早産になるかもしれないので大きい病院で検査してもらってください。
と、かかりつけ病院が大きい病院を手配してくれ、あれよあれよと入院になりました😅
血液検査で感染の数値が高いことがわかりましたが、詳しい原因はわからないと😅
おそらく子宮内の感染で張りや痛みが出たのではないか?との話しでした。
今は、24時間張り止めの点滴と、1日2回の抗生剤の点滴をしています。
いきなりの事でびっくりしましたが、早くに受診してくれてよかった、と看護師さんに言われ、本当にそうだなとつくづく感じました。

かなり長くなりましたが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?
まだ入院生活4日目ですが、クリスマスも正月もひとりなので寂しすぎて昨日泣いてしまい、旦那さんと長電話しました😢

コメント

Rie

私は切迫早産で入院中です😭😭

クリスマスも年末年始も
1人です😭😭😭

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    投稿に書き忘れましたが、わたしも切迫早産と常位胎盤早期剥離の疑いで入院しています😢
    お互いイベント一人ぼっち寂しいですね💦😢

• 12月23日
  • Rie

Rie

常位胎盤早期剥離だと、
    早く産まれちゃう可能性もあるんですかね??😭😭

寂しすぎます😭😭

• 12月23日
  • ここあ

ここあ

その可能性があるみたいです💦もし陣痛来ちゃったら産むしかないと言われました😢
    赤ちゃんと一緒に正産期まで頑張ります‼️

これを乗り越えたら、幸せが待ってると言う事を胸に頑張りましょうね☺️

• 12月23日