※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ritsuママ
妊娠・出産

粘液栓が出た後、陣痛がいつ始まるか不安です。明日の検査で開き具合を確認します。陣痛のタイミングについて教えてください。

粘液栓について教えてください。

昨日の健診で38w5dで年内に出産して年越しを家族と迎えたいと先生に伝えると、子宮口2cm開いてるからちょっと刺激しとくねと言われグリグリされたけど、痛みは無く違和感があるだけでした。先生曰く、2cmから3cmちょっと広げたからねと言われました😅
病院の帰りから生理痛のような痛みと腰の痛みはありましたが、我慢できる痛みで普通に過ごしていました。

今朝もグリグリで出血あるかなと思ったけど何にもなく、さっきトイレの後拭いていたら大量の粘液栓(大きい塊)とほんの少し血が混じったのが出ました。
拭いても拭いても出て来るのでこんなに出るのかとビックリしましたが、ここから陣痛ってどれくらいで始まるのでしょうか?人それぞれ違うとは思いますが、教えて下さい。
ちなみに明日は朝から病院で子宮の開き具合を見てもらう予定になっています。

明日クリスマスイヴ🎄なのでどーせなら明日とかに産まれて来てくれたら嬉しいな♡

コメント

ママリ

粘液栓からは2週間後とかでした!

• Ritsuママ

Ritsuママ

コメントありがとうございます。
    粘液栓が出て2週間後でしたか。
    今回6人目の出産なんですが今までおしるしや、粘液栓が出た事がなくドキドキしています😅

ママリさんは粘液栓が出た後お腹の張りとかはどうでしたか?

• 12月23日
からあげ

血が混じっていたならおしるしじゃないですかね?☺️
1人目はおしるしきた当日に出産
2人目は次の日に出産しました✨

• Ritsuママ

Ritsuママ

粘液栓も初めてでおしるしもなかったのでドキドキしてます💦

少し血が混じったのは内診出血なのか、おしるしなのか🤔微妙ですが😅

当日から翌日だったんですね。
    粘液栓が出てからお腹の張りとかありましたか?

• 12月23日
  • からあげ

からあげ

前駆陣痛が増えた感じはありました😫

• 12月23日
初めてのママリ🔰

グリグリされた次の日におしるしがあり、その次の日に1時間歩いたら帰宅後破水して
2日後に産まれました😌

• Ritsuママ

Ritsuママ

コメントありがとうございます。やはり歩くのが効果ありそうですね。

• 12月23日
⭐︎

私も昨日38週の検診で年内に産んで年内に退院したいと言ってグリグリしてもらい、今日の朝出産しました👶🏻✨

早く産まれるといいですね💓

• Ritsuママ

Ritsuママ

出産おめでとうございます。
    昨日の段階から陣痛来てましたか?
    私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 12月23日

1週間前に子宮口2〜3センチ、5日前にはおしるし出ましたがまだうまれてないです🥺今日もグリグリしてもらってきました✊まだそうだね〜って言われちゃいましたが😅

はやく陣痛きてほしいですよね✨

• Ritsuママ

Ritsuママ

なかなか産まれないんですね😢よっぽどママリさんのお腹が居心地いいのかもですね😊
    産む側としては、早く会いたいですよね😊
    陣痛待ちソワソワしますよね。

• 12月23日
yuri

24日入院、25日誘発分娩予定です🥰お互いクリスマスベビーになるといいですね🎄👶

• Ritsuママ

Ritsuママ

もうすぐ会えますね☺️
    お互い頑張りましょう✨

• 12月23日