※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日を祝うアイデアを教えてください。記念撮影やスマッシュケーキなど、他にもおすすめはありますか?記念撮影スポットも知りたいです。

一歳のお誕生日についての質問です!
みなさんどんな事をしましたか?来月息子が誕生日なのでしっかりお祝いしてあげたいと思っていて、悩んでいます🥳
スマッシュケーキ、一升餅、選び取りカード、記念撮影
それ以外でも何か思い出に残せるような事はありますか😊?

※葛飾区にお住まいの方で、記念撮影した方はどこで撮ったかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

家ではベッドシーツを突っ張り棒で吊るした簡易フォトスペースを作って飾り付けをして一眼で撮りました🥰
一升餅の代わりの一升米をひいおばあちゃんの家でしました💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです。参考になれば嬉しいです💗

• 12月23日
  • しずか

しずか

めちゃめちゃ写真素敵ですね!!簡易的な写真スペース確かにいいかもです!やってみます😆!

• 12月23日
いろは

書かれていること以外に赤ちゃん寿司とはじめてのアート(汚れないフィンガーペイント)やりました✨
写真はレターボード置いて月齢フォトを毎月撮っていたので、1歳も袴ロンパースやチュールワンピ着せて同じように撮りました☺️

• しずか

しずか

赤ちゃん寿司!?知らなかったです!お祝いにちょうどいいですね😆!やってみます!
    汚れないフィンガーペイントも面白そう😊袴撮影もやってみまーす!!

• 12月23日
  • いろは

いろは

我が家はランチをスマッシュケーキ、夜に赤ちゃん寿司にしました!一回では量が多いと思うので😅
    あと手形足形も取ったので、時間のあるときに手形アート作るつもりです✨

• 12月23日
  • しずか

しずか

すごいですね😆!今しか出来ない思い出の作り方が上手🥳マネさせて貰います!

• 12月24日
みすけ

手型アートのTシャツ作りました🤗

友人は、0歳児の時の写真を引き伸ばして額縁に入れたものを持たせた写真を撮ったそうです!
そして来年はその写真を引き伸ばして額縁に入れたものを持って写真を撮る…というのを毎年やるそうですよ!

• しずか

しずか

それは成長がわかってめちゃめちゃいいですね😆!手形のTシャツアートも楽しそう😊❤️

写真のやつはすごいですね!毎年更新されていくのは本当にいい思い出つくれそうです😆!

• 12月24日
はじめてのママリ

ファーストアートと、赤ちゃん寿司をしました💖1歳のお誕生日楽しみですね🎊

• しずか

しずか

ファーストアート、いいですね😆!!描かせてみようかな😊
    赤ちゃん寿司、前の方のコメントで初めて知りました🤔!
    沢山食べてくれました😊?

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

一升餅と、選び取り、をしました。
一升餅は、背負わせる地域もあるようですが、
私の住んでる地域は、踏ませます😊
選び取りは、私も映えるような?今どきな?かわいいカードを用意してたんです。ですご、旦那の姉に、
『え?カード?そんなカードより、実物の方がいいよ』
と、あっさり排除されました😭
小姑め‼️😳って感じでした😇

記念撮影は、別日で撮りに行きました😊
ちなみに、2歳でも撮りに行きました😁

• しずか

しずか

小姑、ダルいですね😇お前の趣味は聞いてねぇと思いますね🤤

記念撮影は確かに行きたいんですよね😊やっぱり写真屋さんに撮って貰うと違いますしね😆

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装がいろいろありますからね😆💕💕
    高くつきますが😂

• 12月24日
とも515

お祝いは、手形足形をとったのと、一升餅くらいでした。
葛飾区住みですが、記念撮影は、小岩のスタジオタカノさんで撮りました✨
子ども慣れしてるので、とてもいい写真になりましたよ♪
店内に貸衣装もありましたが、私服で撮ったので、どんなのがあるかはわかりません…

• しずか

しずか

小岩にもあるんですね!!行きやすいです😊アリスとかは高すぎて…😅
    検索してみますね!😄ありがとうございます!!

• 12月24日