※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

10日目の離乳食、午前中に食べさせるべきか悩んでいます。子供が9時ごろまで寝るので、2回目のミルク前になると遅くなります。みなさんはどうしていますか?

離乳食10日目 にんじんをあげようと思ってるのですが
9時に起床しミルクをあげ、起きたら初めてのにんじんをあげようと思ったのですがなかなか起きず13時に起きてしまいました。

はじめてのものは午前中と書いてありもうやめたほうがいいのかなと思います、、

しかしうちの子は大体9時ごろまで寝るので2回目のミルク前となると大体今の時間になってしまいます😥

みなさんどうしてますか??、、

コメント

ママママリ。

9時に起きてミルクの前に離乳食をあげてみてはどうでしょうか🤔
で、足りないようならミルクで補う、という形で私は進めてました🤗

• Y

Y

寝起きでもいいのでしょうか??😢

• 12月23日
  • ママママリ。

ママママリ。

全然いいと思います!
    娘は離乳食ぜーーーんぜん食べなくて、ミルクでお腹満たされてるからって聞いてからミルクの前に食べさせてました!

• 12月23日
Fy

9時に起きてミルク前か
もう少し早めに起こしてリズムを作っていくか…ですかね🤔

🍎🍒

13時なら病院もお昼明けるくらいの時間帯なのでいいと思いますよ😊

午前中の方がアレルギー症状出た時に病院に行きやすいからなので😌

ちこた

病院が空いている時間なら別に午前中じゃなくてもいいかなと思います!
それぞれの家庭、赤ちゃんによって事情は違うのでやりやすい時間帯で計画すれば大丈夫だと思います🤗
9時に起きるなら起床のミルクの前にあげてもいいと思いますし、ミルク前にひどくグズるようならミルクあげた後でもいいと思います!
上の子も最初の頃お腹がすいてたらグズって大変だったのでおっぱいを先にあげたり、授乳と授乳の間の時間にあげたりしてました!