※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家事・料理

今、主人がお腹を壊してずっと痛いらしく胃腸炎かもしれないと言って何…

今、主人がお腹を壊してずっと痛いらしく胃腸炎かもしれないと言って何度もトイレを行ったり来たりしています。ピークは超えてまだ痛む、、くらいみたいですができるだけ刺激の少ない胃に優しいご飯を作るよう心がけています。しかし段々思いつかなくなってきましたw 最近は、ロールキャベツ、うどん、煮物、鮭のホイル焼き、その他は副菜やスープなどを作りました。他になにか思いつくものあればアイデアを頂きたいです(༎ຶ⌑༎ຶ) 辛いものや脂っこいものは胃もたれすると言っているのでいに優しく極力さっぱりしたものがいいかなぁ。湯豆腐以外で(笑)

コメント

雑炊や、お粥は嫌いですか?鍋や、白身魚の煮付けもいいと思います。

• ばなな

ばなな

いえいえ嫌いではないけどそこまでじゃないらしいです💧 早く直したいならおかゆ食べてほしいんですけどね(´・ω・`)

• 10月21日

私、年に2、3回胃腸炎になります(´・ω・`)嘔吐も下痢もしてるのでしょうか??

水分10mlをこまめに取らないと脱水症を起こすので嫌でもこまめにスポーツドリンクや白湯を飲ませてあげてください!
お粥もほんっとクタクタに煮たのがいいです。鯛などの白身も混ぜたりしてみてください。
ほんとお粥やうどんの日々ですよね(ノД`)

• ばなな

ばなな

そこまで重症じゃなくて、下痢気味でトイレ行き過ぎてお尻痛いとか言っていて(´・ω・`)
    水分はよくとってもらうようにしています。うちで優しいご飯出しても仕事のお昼は王将行ったとか言ってたので本人が治す気があるのかい!って感じですwありがとうございます!

• 10月21日

退会ユーザー

嘔吐を伴ってないなら、大丈夫ですかね?本当に胃腸炎だったら感染力強いから気をつけてくださいね(*'ω'*)

王将食べれるくらいなら、もう大丈夫なんじゃないですか?笑
    お粥じゃなくて良さそうですね( ̄∀ ̄)

• 10月21日
  • ばなな

ばなな

わかりました(༎ຶ⌑༎ຶ)

ですよね(笑)昼に食べて帰ってきた時、胃がもたれた(´・ω・`)とか言って帰ってきたので当たり前だわ!と突っ込みました(笑)

• 10月21日

これはどうでしょうか?♡♡

• ばなな

ばなな

美味しそうだし簡単でいいですね!!わざわざありがとうございました♡

• 10月21日