※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

産婦人科からの再検査の理由や検査方法に不安を感じています。高血糖が胎児に影響するか、同じ経験をした方がいるか、糖尿病の可能性について知りたいです。

質問させてください。
先ほど産婦人科から電話が来て、
妊娠初期の検査の採血で血液中の血糖値が高いので糖尿病などが隠れているかもしれないので再検査させてください。
と、連絡がきました。

12時間空腹の状態の血液と、その後炭酸水?1本のんで1時間後2時間後の血液をとるとのこと。

検査でひっかかることが1人目のときはなかったので、不安でたまりません。

つわりで炭酸のジュースしか飲めなかったからそれが原因かな?とも思います。

母体の血液中の血糖値が高いと胎児に影響はあるんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
血糖値が高いと糖尿病の可能性が高いんでしょうか…

コメント

ロフティ☆

血糖値が高いままだと妊娠高血圧症候群になったり、胎児の奇形などにつながる可能性があります。妊娠後に糖尿病に発展する可能性も。
今後はなるべく控えて食事調整していけば大丈夫だと思いますよ。

M.A.

私も三人目で初めて初期の検査にひっかかりました!
同じくつわりがとてもひどくてアイスばかり食べていたからだと思っています!
炭酸が苦手で、その再検査は吐いてしまって失敗におわり、結局まだ再検査できてないです( ̄◇ ̄;)
後期にまた検査があるのでそこでどーなってるか少し心配ですけど第二子までなにもなかったのであまり気にしていません(^^)