※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食を拒否されてイライラし、虐待衝動にかられた母親が息子を放置。心配です。

最近、離乳食をほぼ食べてくれない日があり、スプーンを近づけるだけでギャン泣きします。
仕方ないと思っていてもめっちゃイライラして、暴言吐いてしまうし、無理やり口に突っ込んでムセさせてしまうし、泣いた息子を叩きつけたい衝動にかられるし、で母親失格です。
このままじゃ、虐待してしまうと思い、ギャン泣きする息子を放置して寝室に逃げ込みました。
こんな母親いないほうがいいですね

コメント

ままり

離乳食食べてくれないとイライラしますよね😭
子育てで一番辛かったのは離乳食食べてくれない時でした...
イライラしすぎてスプーン投げたりお皿投げたりしてました😓

でも何かの雑誌で離乳食は食べる練習だから無理に食べさせなくても大丈夫と書いてありそれを見てからだいぶ気分が楽になりました😊

そんな日もありますよ。いつもいつも良い母親なんか無理です。

手を上げる前に寝室に逃げ込めただけでも同じ母親としては頑張った、よく耐えたと思います😌

わかります😭そんな時はお互いのために1週間離乳食お休みしてました!今はまだ離乳食から栄養を摂る時期ではないのでお休みしてもいいと思います!!

ちゃんちー

わかります。離乳食って手間かかる分、食べてくれないと本当にイライラしますよね🥲

市の子育て相談で、離乳食は御供えだと思えばいいよって言われてからは、だいぶ気持ちに余裕ができました🙂

はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございます。
皆さまのお優しい言葉に涙してしまいました…
食べる練習と思い、残されても仕方ないと思い関わって行きたいと思います。