※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しており、偏食になってしまって困っています。何を作ってあげればいいかわからず悩んでいます。保健相談や栄養相談で相談したいです。

栄養相談、保健相談。もういいよと切なくなりました
家の娘はほとんどご飯を食べてくれません
食べてくれないから何とか食べる食材で賄ってます
でも毎日同じ物をあげるのはよくないからバランスよくあげましょうと言われ。
わかってますそんなの。食べないから困ってる。
何を食べるかわからないから模索しながらやってるけど結局作っても食べないからいつも同じになってるだけ
お菓子も虫歯になるから違うものをあげたほうがいい
食べないからお菓子をあげてる
てか給食ですらまともに食べてないのにいったい家で何を作って何をあげればいいの?
悩みながらあれこれ試してその結果偏食になっているのに
それを正論で言われ。
相談?

コメント

まーみー

息子も全然食べませんでした。
バランスよくなんて無理。しばらくはキノコとバナナで生きてましたが、全然元気ですよ。
ただ、お菓子はまだ辞めてました。やっぱり甘いものを覚えると尚更食べてくれないので💦

偏食だからってこの時期は気にしなくてもちゃんと大きくなりますよ😊
息子なんて食べないのに、クラスで一番大きかったです😂

ルト🔰

正論ばかりじゃ疲れちゃいますよね😓

ご飯なんて食べなくても元気に生きてれば問題ないですよ。大人だって偏食さんいるじゃないですか👍

おやつはお菓子よりはフルーツやコーンフレークみたいな少し栄養ありそうな物をあげてみては❓

ご飯食べなくてもお菓子もらえるなら余計に食べなくなりそうなので…

なっそん

市の栄養相談とかって、結局正論か当たり障りのないこと言われるから、全然解決しないですよね😭
私も好き嫌いのこととかで何回か相談しましたが、定型的なことしか返答が出てこないので
結局毎回何も解決せずです😅

まぬーる

私は、本人のこだわりは理解してあげたいなあとは思います。

正論を覆すやり方にはなるけど偏食でもいいから、
毎日きちんと座って同じものを食べる生活でもいいと思いますけどね(^^)たまーに違うものを食べてみるとかでも、いいと思います✨

お菓子はおやつの時(1回か2回)というのは崩さず、
自分でスプーンフォークで食べる事をメインにはしてあげたいかなっては思いますね。