コメント
すまいりぃ
初診で心拍確認できず稽留流産になった事、2回目の診察で心拍確認できた事、どちらも経験しています。
稽留流産になった時は6週5日で確認できず、8週5日でもできず。そこで稽留流産と診断され、後日手術を行いました。1度目と2度目で胎嚢の大きさがほぼ一緒でした。
次に妊娠した時には、あの待つしかない気持ちをまた経験したくないと思い、敢えて8週の遅い時期に行きました。ところがまた心拍確認できず。ただ、私はすごくショックだったのですが、先生は「ん〜、ちょっと今日は見にくかったな。また次回ちゃんと見ましょう。」みたいな軽い感じでした。流産もありえるか聞いた時も、「可能性としてはあるけど、まだわからないね。」と。前回は違う先生でしたが、初診の時から胎嚢の状態がどうなるとだめなのかを説明されて、流産の可能性を仄めかされてました。
結果的には9週での診察で心拍が確認できました。
両方経験しましたが、こればっかりは素人には本当にわからないです。ただ、先生にはなんとなくわかってたのかなって今になって思います。
待つ事しかできない期間がもどかしいですよね。急に寒さがやってきましたので、お身体お大事にしてくださいね。お腹も温めてあげてくださいね。
みみみ
詳細な内容をありがとうございます。どちらも経験されているんですね。
すまいりぃさんのお話を伺うと、妊娠した後の経過は、ホントにどうなるか分からないものですね。
すまいりぃさんの当時、不安な気持ちの中、妊娠して順調に育ったこと良かったです。
待つしかないですね、信じて待ちます。ありがとうございます。
すまいりぃさんも、お身体ご自愛下さいね。