※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の名前で迷っています。とわという名前はキラキラネームでしょうか。主人は躊躇いがあるけど、私は気に入っている。皆さんの意見を聞きたいです。

男の子の名前について

現在、男の子の名前で迷っています。

とわ

という名前はキラキラネームに入るのでしょうか。
私は嫌いじゃないけど、少し悩んでいます。
主人はキラキラネームっぽいから少し躊躇いがあります。
長男がとわと言う名前をかなり気に入ってしまい、別の名前は嫌だとゴネるゴネる。

皆さんどう思いますか?

コメント

🥨

とわくん素敵です。
個人的にはキラキラネームじゃないと思います😊
上の子が気に入ってくれてるの嬉しいですね💖
私なら子供が気に入ってくれた名前を付けたいです🙋‍♀️

はじめてのママリ

とわくんカッコイイと思いますよ☺️
私も2人目とわくん候補にありました!今はもっと変わった名前や珍しい名前がありますから「とわ」と聞いてキラキラだな〜って私は思いません🤔思いや意味があって我が子に贈る名前は素敵だと思いますよ!
上の子も気に入ってるみたいなのでいいと思いますよ💕

ままり

キラキラとは思わないです😊
カッコいいです🥰

はじめてのママリ🔰

キラキラネームとまでは思いませんが、今どきだなーという印象です!
漢字が無理矢理な当て字やぶった切りになると、一気にキラキラネームになりそうです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月23日
deleted user

とわくん今沢山いるので大丈夫ですよ!

deleted user

キラキラかは漢字によるかと思います。響きは今時の名前って感じがします。

スポンジ

昔からある名前ですしキラキラじゃないと思いますよおもいます。

べらちゃん

響きだけだとキラキラネームとは思わないです🥰
柔らかい印象で素敵だと思います💕
あてる感じ次第でイメージは変わりそうですね。

1910⋆36

20代ですが同学年にとわくん居ましたよ〜💭
別にキラキラじゃないかと思います!

deleted user

私も漢字次第だと思いました!
響きは昔からある名前なので気になりません😌

mizu

響きだけなら、今風だなとは思いますが、キラキラとまでは思わないです😊

漢字次第かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

響きはイマドキですが、キラキラネームではないと思います。

でも、漢字によってはキラキラネームになってしまうので、キラキラネームが嫌ならぶった切りや当て字などをしないように気を付けた方がいいのかなと思います💦

deleted user

キラキラまではいかないかもしれませんが、ひらがなにしたときに幼い印象があるので歳を取ったらどうだろう…とは思いますね💦
「わ」で終わるのはちょっと締まりがない感じがします💦

ままり

皆様
ご意見ありがとうございます😊
キラキラじゃないっと言ってもらえて良かったです!
漢字は当て字にならない、普通の感じにしようと思っています。
ありがとうございました😊