※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
その他の疑問

実弟が結婚する事になりました。式はスマ婚という感じで二人だけでする…

実弟が結婚する事になりました。
式はスマ婚という感じで二人だけでするそうです。

遠方に住んでおり、お祝い金は送る予定です。
金額はいくらが妥当でしょうか?

コメント

みょん

ノラネコさんの年齢にもよるかと思いますがご兄弟であれば5万くらいでしょうか??わたしなら5万送ります!2人だけの結婚式なので3万+家電など欲しいものを聞いて2-3万程度のプレゼントでもいいかなーと思いました☺️

ノラネコさんが頂いた時と同じ額でいいのではないかなと思います!

のこのこ

弟とは6歳離れていて私が結婚した当時は弟はかなり若かったので3万でした😃

現在、私は36です。
15万を予定してましたが多いですかね(^O^;)

回答ありがとうございました!

ママリ

わたしなら10-20万くらいで考えるので、15万いいと思います!

• ママリ

ママリ

わたしも弟まだ結婚してませんが、若かったので自分の結婚式の時はお祝いもらってないです。
    兄の結婚の時、わたしは若かった(大学出たばかりの新卒1月目)でご祝儀1万くらいしかあげれませんでした。
    でも私の式の時は兄からお祝いもらったので、自分も姉という立場ですので弟にはそれくらい渡そうかなって思ってます😊

• 12月23日
  • のこのこ

のこのこ

そうですよね!
    10万+物にするか
    15万にするか…

物はいらないよ!と言われたので現金かな〜と思ったり悩みます!

回答ありがとうございました😌

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私なら10万円にします。

私なら10万にします!

のこのこ

15万だと多い印象ですかね?!
10万にしようかな(^O^;)

回答ありがとうございました!