※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚して5ヶ月が経ちました。月に一度面会があったり、夫の家に子ど…

夫と離婚して5ヶ月が経ちました。
月に一度面会があったり、夫の家に子どもと泊まりに行ったりそんなように過ごしています。
夫はギャンブル依存症で、そのため別れました。
お互いまだ気持ちがあり、会っているのですが子どもにとってこれでいいのか常に葛藤しています。

今は仕事で忙しいから〜で通じていますが、通じなくなったときに本当のことを言うつもりでいます。
きっとそのタイミングは小学生低学年には来るかと。
ギャンブル依存症は治る病気ではありませんが、再発し続けなければ普通に生活が送れます。
ですが私は絶対再発しない、というリスクは負えなかった。
なぜなら子どもを自立させなければいけないから。
そのために好き同士でしたが離れたんです。

そのことを小学生低学年に伝えるには、かなり混乱を招くのではないか
そもそもこの現状(実家に住んでいるのに月に一回父親と会い、たまに京都に泊まる)が今後混乱を招くのではないか

離婚されて面会をしている方、どのように子供に伝えてどのような面会の仕方をしてるか教えてください。

コメント